今日からヒットマン

今日も朝から雨模様。散歩も出来ず、朝からかなり前に録画していた「今日からヒットマン」を観ながら仕事をシコシコしていた。(テレ朝の深夜ドラマだが、結構面白かった) 娘はかなり朝寝坊した上に、朝食も摂らず、春は小さなカップ麺のみ。せめてサトウの…

赤い指読了!今日は雨の中散髪!

今週は水曜日が休みでしたが、普段どおり疲れました。普段なら土曜日の午前中はソファでグダグダしているところですが、今日は散髪に行かねばなりません。今でもかなりボサボサしてきましたが、今日を逃すと来週は浦和レッズvsアビスパ福岡に参戦するので、…

息子が彼の地へ帰還

今朝、息子が妻と一緒に彼の地へ帰って行きました。23年度の反省と対策をまとめ、明日には大学の先生と三者面談。頑張れ、息子。 餞別として、俺のパーカーをプレゼントした。 さて、余談。今日はアマプラで沈黙の艦隊を一気に8話まで観ました。面白かった。

息子にAirTag贈呈

息子の3年目の大学生活がもう直ぐ始まる。今年こそキチンと単位が取れる様、23年度の反省と対策を息子自身でパソコン教室で習ったパワポで纏めて、見せてくれた。内容は先日の家族会議で整理したものなので良いとして、自分自身で資料にまとめた事に意義があ…

新たなビジネススリップイン

会社の靴もスリップインにしてしまいました。妻にネットで購入してもらいました。サイズは27でピッタリでしたが、甲高星から来た甲高星人の自分が履くと、甲の辺りが少し痛い感じがします。今日一日履いて、右足はだいぶ慣れましたが、左はもう少しです。早…

浦和レッズ1-0札幌

ようやくリーグ戦初勝利。先ずはヘグモ監督、おめでとうございます。 前半31分、コーナーキックからのグフタフソンのクロスを後ろから走り込んできた酒井宏樹が豪快にヘッドで決めて先制。その1点を守り切り、今季初勝利。 前田直輝とショルツの怪我が心配で…

妻がスーツケース新調

昨日は息子のために、家族会議〜iPhone15購入〜スリップインのスニーカー購入〜デイパック新調と色々と歩き回り、散歩はしていないのに一万歩近く歩いた。 その疲れが出たのか、21時頃には寝てしまい、6時過ぎに目が覚め、実睡眠時間はFitbitで約8時間だった…

息子iPhone代替え&スリップイン購入

今日は息子のiPhone8を代替えするため、ショッピングモールへ出掛けた。予約したのは11:30。しかし、その前に息子と妻と家族会議をすべく、ドトールへ。議題は息子の大学の単位取得に向けた作戦会議だ。 先ずは、これまで何故、単位を落としてきたのか、息子…

洗濯に精を出す

今日も息子はパソコン教室、娘は塾。今日は2人ともクルマで送って行った。 ガソリンが半分くらいまで減っていたので、その後ガソリンスタンドへ。久し振りの給油を終えた後、少しだけ洗車。 と言っても窓拭きとフードを少し拭いただけ。それだけでも充分綺麗…

「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」読了

今日は娘を塾まで送った後、1人でむさしの森珈琲店へ行きモーニングを食べながら読書。読み掛けだった「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」を読了した。 トラップハンドのマスター神尾武史と姪の神尾真世が、様々な女性の人生に関わり、女性たちがまさ…

広島2-0浦和レッズ、開幕戦

チケットが取れず現地広島へは行けませんでしたが、まさかの敗戦。近年稀に見る大型補強で優勝候補と騒がれている浦和レッズですが、24年シーズンは黒星スタートとなりました。 まあ、新体制の初戦ですから、想定内と言えばそうなのですが、少し残念でした。…

コロナワクチン5回目接種

今日、久し振りにコロナワクチンを接種した。前回は2022年10月で、1年以上振りの5回目らしい。今日のところは副反応は無いが、明日は少し心配だ。無理せず、辛ければ早く帰るとしよう。 写真は娘の趣味。

息子無事帰還!

先週、お金が無いから帰れないと電話で妻に訴え、妻が急いで息子の口座にお金を振り込んだ途端、息子と連絡が取れなくなっていた。 妻は「振り込め詐欺」だとか「帰る詐欺」とか言ってかなり怒ってママ友や従姉妹らにLINEで愚痴をこぼしていたが、昨日の朝、…

スーパーボウルはチーフス連覇で幕

何というつまらない結末。 実力的には49ersだと思っていた。これは昨年のスーパーボウルも同じ。実力的にはイーグルスだと思っていた。しかし、結果はチーフス。試合巧者と言えばそれまでだが、アンディ・リードとマホームズの勝利への執念が優ったというこ…

娘ボーリング、夫婦モーニング

今日は娘が友達とボーリングに行くとの事で、ボーリング場まで送って行った。ボーリングの後はカラオケに行くらしく、今日のお帰りは夕方になりそうだ。 娘を送った後、残された夫婦はモーニングへ。近所のドトールでコーヒーを飲みながら、本日2度目の朝食…

嘘をもうひとつだけ、読了

今は、東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの「嘘をもうひとつだけ」と、同じく東野圭吾の最新作「ブラック・ショーマンと覚醒する女たち」と、呉勝浩の「Q」を読み進めている。最初に買ったのは「Q」だが、内容が少し暗いせいかなかなか進まず、逆にとても読みや…

散髪&プリンター購入

今朝は妻と娘と3人で散髪へ出掛けた。開店の30分ほど前から並んで、何とかフロントローで入店出来た。カットのみの娘は早々に終わり、待合の机で勉強して両親の散髪が終わるのを待っていた様だ。次に終わったのは俺。カット&カラーは同じだが、髪が長いと…

アウトランダーPHEV車検&駆動用バッテリー容量保証

アウトランダーPHEVを購入して早7年。3回目の車検を通しました。走行距離約7万3千kmなので、年間約1万km。特に不具合もなく乗っているが、クーラントやオイル類、ブレーキホースやワイパーブレード等の消耗品を交換。これでまた2年間、安心して乗ることがで…

成瀬は信じた道をいく、読了

先週は多忙で週末には飲み会もあり、昨日の土曜日はほぼ安息日となってしまった。 それでも読書は進み、先週購入した「成瀬は信じた道をいく」を今日読了した。「成瀬は天下を取りにいく」の続編で、成瀬あかりの人となりを知っているので、スムーズに読み進…

前田穂南、日本新記録2:18:59

大阪国際女子マラソンで天満屋の前田穂南が日本新記録となる2時間18分59秒で見事に2位フィニッシュ。

NFLディビジョナルの結果

テキサンズもパッカーズもビルズも負けてしまったが、消去法で応援しているライオンズが唯一勝ち残った。 チャンピオンシップは、チーフス対レイブンズ、ライオンズ対49ers。マホームズ対ラマージャクソン、ゴフ対パーディ。 スーパーボウルはレイブンズ対ラ…

変な家2、読了

11の間取りの副題から、短編集だと嫌だなと思っていたが、結局作に読むことになった妻が「前回よりパワーアップしている」、「全てが最後に繋がる」と言う話を聞き、安心して読み始めた。 確かに最後、全ての間取りの謎が一つの答えに導かれ、まあまあスッキ…

浦和レッズ新体制

ヘグモ新監督は4-3-3。 FWはサンタナか、リンセンか。 WGはソルバッケン、松尾佑介、中島翔哉、前田直輝辺りか。 中盤はグスタフソン、伊藤敦樹、渡邉凌磨、後は小泉佳穂、安部裕葵、安居海渡。岩尾はどうかな? DFはホイブラーテンとショルツの不動のコンビ…

イーグルス、ワイルドカードで姿消す

イーグルスがバッカニアーズにまさかの敗戦。シーズン後半に大失速していたので悪い予感はありましたが、プレーオフからは盛り返してくることを期待していたので、残念です。 結果、ディビジョナルは、AFCがレイブンズ対テキサンズ、チーフス対ビルズ、NFCが…

NFLプレーオフが始まりました。

NFLプレーオフが始まりました。今日はブラウンズ対テキサンズとチーフス対ドルフィンズ。 先ずはブラウンズ対テキサンズ。どちらかと言うと春日さんが応援する(していた?)ブラウンズを応援していましたが、ドラフト全体2位のC・J・ストラウド擁するテキサ…

「変な家」読了

昨年来、東野圭吾著の「加賀恭一郎シリーズ」の読破に勤しんでいるところでしたが、昨日アウトランダーPHEVの車検予約の後に立ち寄った本屋で、「変な家」映画化の文字が目に入り、ついつい購入。 元々興味があった本ではあったが、中身を見ると割とスカスカ…

ユンカー名古屋へ完全移籍

やはりと言うか、残念です。 浦和レッズ戦以外での活躍を祈念します。

浦和レッズ新ユニフォーム発表

昨日、会社からの帰り道、財布を拾いました。ちょうど妻が塾帰りの娘を迎えに行くところだったので、警察署に届けてもらいました。妻は「お礼は要らないから持ち主に返せたら連絡くれ」と警察にお願いしていたところ、早速今日、無事持ち主に返された様です…

宇賀神友弥レッズ復帰!

これは予想していませんでした。35歳、不安もありますが、24年シーズンの構想に必要なピースだったという事でしょう。本人のやる気はMAXでしょうし、活躍を期待したいです。 あとはカンテに代わるFWですかね。 その他、写真は今日もらった嬉しいお土産です。…

NFLレギュラーシーズン終了

今日はweek18の試合が終わり、NFC、AFCともプレーオフ進出チームが決定した。 応援していたフィラデルフィアイーグルス、マイアミドルフィンズともにプレーオフ進出を決めたが、両チームとも終盤に失速し、地区優勝は逃した。プレーオフに向けては、この時期…