ジェフ千葉と大分が勝利、川崎F敗れる

遠足から帰って来る息子を迎えに、今駅のロータリーにいる。隣ではさっきまで騒いでいた娘が熟睡している。妻は家で掃除だ。今日中に終わりそうもないから、明日も俺が子守りだな。
さて浦和レッズ。今日は暫定で2位に落ちていた川崎フロンターレ、また前節レッズが勝利したFC東京と、J2降格が決定しているジェフ千葉大分トリニータの試合が開催された。普通なら優勝やACL出場権が懸かりモチベーションが高い上位チームが有利に思えるが、試合結果は全く逆になった。特に川崎フロンターレはタイトルが懸かるだけに、痛い一敗となったね。2005年のレッズを見ているようだ。まあ最終戦はレッズが鹿島に勝つ予定だから、最後まで諦めないでね。鹿島に採られるくらいなら、まだ川崎の方が・・・。
最下位の大分金星、首位川崎F下す/J1