ACL済州戦、乱闘騒ぎについて

YouTubeの急上昇をクリックすると、浦和レッズと済州の試合がトップに出て来た。
映像を見て、驚いた。
乱闘騒ぎがあったのは知っていたが、まさかこれ程とは。
先ず、ビブスを着たベンチの選手がピッチを横断して、何の落ち度もない(イザコザの仲裁をしていた阿部勇樹)選手へエルボーを喰らわせて退場処分となる。(これだけでも驚き)
その後、試合終了のホイッスルが鳴り、浦和レッズがトータルスコア3-2の大逆転勝利に喜んでいると、それ(槙野智章のガッツポーズ?)を挑発行為と捉えた済州の選手達が槙野智章選手を追い掛け回した。(レッズのスタッフは飛び蹴りを喰らった)
その騒ぎには、ビブスを着たまま阿部勇樹にエルボーを喰らわせて退場処分になったはずの選手が加わっていた。
今までレッズの試合に限らず、サッカーの試合は何試合も見て来たが、まさに前代未聞。
挑発行為の有無は定かではないが、仮にあったとしても、許される行為ではない。
正直、済州が処分されようがされまいがどうでも良い(は言い過ぎだけど、あまり興味は無い)が、レッズがとばっちりを喰わないかが心配。
AFCの適切な判断に期待したい。済州の為にもね。