富士サファリパーク

昨日は家族で富士サファリパークへ行ってきました。7:30の開園前から駐車場入口で並び、何とか9:35のジャングルバスを予約。息子と娘は以前、和歌山のアドベンチャーワールドには行った事があるが、サファリパークのジャングルバスは初めてだ。

アドベンチャーワールドのバスは確か2階建バスの上から動物を見るスタイルだったが、ジャングルバスは動物と同じ目線で、手を伸ばせば本当に届いてしまう近さで見れるのが特徴。

途中、熊とライオンとラクダに餌やりタイムが設けられているが、ライオンの前脚の大きさにはビックリ。これは勝てない。

その後、ウォーキングサファリでバスで廻ったルートの外側を歩いて廻った。一周2.5kmながら、動物を見るための寄り道が所々にあるため、総歩行距離は4km位にはなるんじゃないかな。散歩もできてゆっくり動物を見れるので良かったんだけど、さすがに早起きによる寝不足が響いたのか、かなり疲れました。

この後、富士山の五合目まで行く予定でしたが、それは断念。妻は宝石博物館に行きたかったようだけど、またの機会にね。

因みに、この日の昼食は黒部ダムカレーに引き続き、富士山カレーでした。f:id:morimoto77:20180924100206j:image