浦和レッズ天皇杯優勝!浦和1-0仙台

宇賀神友弥のスーパーボレーシュートで前半13分に先制し、その1点を守り切り、浦和レッズは12大会振りの天皇杯優勝。

苦しいシーズンだったけど、終わり良ければ全て良し?リーグ戦3位でACL出場を決めるより、天皇杯優勝で決めた方が100倍良いよね。引退する平川忠亮へも、良いプレゼントになったと思います。

昨日から伊勢志摩に忘年会旅行へ行っていたし、妻と娘は下呂温泉へ従姉妹と慰安旅行だったので、今日の埼スタでの天皇杯決勝は欠席。まあ、チケットも取れなかったとは思いますが。

怖くてテレビで試合中継は見れず、スマホで試合経過をチェック。宇賀神のゴールで先制して一安心。ドキドキしながら試合終了を待ち続け、勝利が確定後に直ぐにテレビスイッチオン。表彰式は生中継で見ることができました。柏木陽介平川忠亮の14番のユニを着てましたね。

とにかく、この優勝で元気を貰いましたので、今年の残り3週間、乗り切れます。ありがとう、浦和レッズ。お疲れ様でした、平川忠亮選手。

f:id:morimoto77:20181209210302j:image