2018我が家の十大ニュース確定版

今年2018年も残り3日。そろそろ今年を振り返り、10大ニュースを確定しよう。

-第1位 息子が第一志望の高校合格

-第2位 妻がeKワゴン購入(コルトは廃車)

-第3位 娘、足首骨端腺損傷

-第4位 息子、行方不明騒動(学校サボり警察沙汰)

-第5位 家族で黒部ダム初体験

-第6位 俺昇進

-第7位 亀のソクラテスが仲間に

-第8位 息子がiPhone8購入

-第9位 息子が眼鏡を購入(勉強か、YouTubeか?)

-第10位 俺、Apple WatchiPhone Xs 購入

f:id:morimoto77:20181228165527j:image

今年は息子の受験から始まった。受験勉強の邪魔をしないよう、俺と娘はしばしば2人で出かける事を余儀なくされた。その甲斐あってか、息子は合格。

良いことばかりではなかった。娘が夏頃だったか足を挫き、治ったかと思ったら再発。どうやら骨折(ひび?)だった様だ。足の痛みが随分長引き、今も添え木で固定している。妻はというと、長年愛用してきたコルトが事故で廃車。幸い怪我は無く保険金でeKワゴンに代替え。iPhoneBluetoothで繋がり、リヤビューカメラや自動ブレーキまで付いてご満悦。まあ、良かったのか悪かったのか。

一番のお騒がせは、息子の行方不明騒動だろう。土曜日の課外授業で息子が自転車で学校へ登校したはずだった。俺と妻はミスドでのんびりとコーヒーを飲んでいたところ、学校から息子が来ていないと連絡があり、最終的には警察まで来てもらったが、ただのサボりだった。

2019年はどんな年になるでしょうか。世界は不穏な空気に包まれつつありますが、せめて我が家だけでも平和でありますように。

以下は番外編。

-息子、道具を買った後に弓道部退部。

-サファリパークでライオンに餌やり。

-Apple Musicの無料体験開始。

-高知旅行で本場の鰹のタタキ堪能。

-娘と妻と太秦映画村初体験。

-娘がウクレレを貰い、ウクレレ練習。

-妻と娘と従姉妹、下呂温泉旅行(俺は別口)

-娘の足痛により浦和レッズ終戦はアウトドア用のカートに娘を乗せて参戦。