伊勢志摩の旅、レッズはドロー発進

浦和レッズは今日、J1開幕戦をアウェイ仙台で迎えた。スタメンには、新加入のエヴェルトン、杉本健勇山中亮輔が先発に名を連ね、ボール支配率は62%と圧倒したが、結局スコアレスドロー。まだ時間が掛かるのかもね。

さて我が家。今週末は、今年初の家族旅行で三重県に来ています。今日は伊勢神宮の外宮にお参りし、その後は賢島駅にあるサミット記念館を見物し、鳥羽展望台を経由して、牡蠣の食べ放題へ。基本は焼き牡蠣と蒸し牡蠣。牡蠣の釜飯と味噌汁とカキフライが付いてくる。最後まで食べていたのは息子。さすが、若いね。

あまりにも牡蠣を食べ過ぎたので、コーヒーでお腹を休め、娘の趣味のために近くの海岸で石と貝殻拾いをした。娘は旅行に行く度に、石やらお土産やら写真やらを瓶に詰めて、記念に集めているのだ。

その後、妻が行きたかった江戸川乱歩文学館?へ行ったが、残念ながら15:00までという事で開いていなかった。実は午前中も外宮で妻が行きたいという『お伊勢さん』というコスメのお店へ行ったが、11時開店の30分前だったので断念した。楽しい一日をだったが、妻にとっては少しついてない日だったかも?f:id:morimoto77:20190223211026j:image