娘の運動会で日焼け

昨日は娘の運動会。来年は中学生なので、俺の運動会参戦もこれで最後かもしれない。今年の競技は、クラス対抗リレー、大玉ころがし?、組体操だ。しっかりと目に焼き付けておこう。

と言うわけで最初の種目、クラス対抗リレー。心配事が一つ。娘は昨年から足を痛めている。レントゲンを撮ると骨が黒ずんでいて、炎症を起こしている様だった。その内良くなると言われながらもなかなか治らず、最近漸く痛みは無くなった様だが、走ると痛いらしい。しかし、娘は見事に走り切り、一位のままバトンを次の走者に渡すことが出来た。

お昼は家族が陣取る場所でお弁当だ。昨年くらいから前日の場所取りが許されてから、我が家では良い場所が全然取れない。今年はアウトドアチェアを二つ並べるのがやっとの場所で、日陰だけが取り柄だったが、弁当を食べる頃には半分日向に変わっていた。娘はリレーに気を良くしてか、ご満悦でおにぎりとサンドイッチを頬張っていた。

弁当を食べる場所は日陰だが、娘の勇姿を撮影する場所は強い陽射しが照り付ける日向だ。帰宅してから気付いたが、結構日焼けしていた。夜は娘も俺も超爆睡。お疲れ様でした。

f:id:morimoto77:20190526194426j:image

さてさて浦和レッズ。リーグ戦4連敗。ヤバ過ぎます。