運転免許更新&スニーカー購入!

昨日6月15日、浦和レッズサガン鳥栖をホーム埼スタに迎えた大槻新監督第2戦、後半アディショナルタイムの劇的な決勝ゴールで逆転勝利を収めた。

前半は宇賀神友弥のミス?により先制ゴールを許す苦しい展開。しかし、前半のうちに宇賀神友弥が同点ゴールを決めて、試合を振り出しに戻した。ゴール前で2人がスルーした珍しいゴールだったが、宇賀神友弥が「スルーッ」って叫んだらしいですね。

後半もなかなか点が取れない苦しい展開。しかし、長澤、森脇、マルティノスを次々と投入し、結果的にはこの交代が当たり、マルティノスのドリブルから興梠慎三の決勝ゴールに繋がった。

まだまだこれからだけど、2戦連続のアディショナルタイムの劇的ゴールでチームは盛り上がっているはず。頑張って勝ち点3を積み上げていきましょう。その前にACLがありますが。

さてさて、今日は早起きして運転免許センターへ運転免許の更新に出掛けてきました。受付開始時間の20分前に到着したが、既に数百名(ひょっとしたら千人?)の行列が。この人たち、どこから来たの?並び始めてから約一時間後、手数料の支払いと視力検査と写真撮影を終え、後は講習を待つだけになった。講習は1時間。今日の収穫は、毎月11日は横断歩道の日で、この日は横断歩道での取り締まりが行われるそうです。

無事に免許証をゲットすると、懸案だった夏用スニーカーを買いに寄り道。買ったのは、ノースフェイス。何故かこのメーカーの靴は俺の足にフィットするんだよね。

余談ですが、ついでにQBクラブでダラス・カウボーイズのミニヘルメットを購入。本当はチーフスのヘルメットが欲しかったんだけど、マホームズ人気のせいか、売り切れでした。

f:id:morimoto77:20190616202723j:image