福岡出張、辛子蓮根

先週末は福岡出張だった。初日の夜、博多名物勢揃い&10%offに釣られて、ホテル近くの居酒屋へ行った。そこでは、もつ鍋、馬刺し(馬レバ刺し)、イカの活き造り、最後はもつ鍋にちゃんぽん麺を投入したもつ鍋ちゃんぽん等、兎に角沢山食べた。2人で12千円だった。昨日は、後輩2人が加わり、博多空港内の、同じく博多名物が全て食べられそうな店へ4人で行った。食べた物はほぼ同じものだったが、もつ鍋の味だけ、醤油味から味噌味に変えた。どちらも美味かったが、空港の店は4人で16千円だった。

最後は空港でお土産を買った。妻リクエストの辛子明太子と辛子蓮根だ。辛子蓮根なんて超超久し振り。どうやら食中毒事件があり、それ以降気軽に変えなくなっている様だ。

今朝の朝食で妻と息子と3人で食べた。当たり前だが、辛かった。でも、懐かしい味がした。

f:id:morimoto77:20190622120152j:image