西中島南方の塩ラーメンと台風

台風が来ていたので、予定より1日早く、昨日家に戻って来た。従姉妹を送るため、新大阪へ寄り道。ついでに西中島南方の塩ラーメン(鱗)を食べて来た。先月以来の二度目だが、柚子胡椒を入れて食べる塩ラーメンは、味噌とんこつ派の俺としても新発見。酢を入れての味変も新鮮。また大阪へ行く機会があれば食べたいですね。

さて、高速道路は例年にも増して激しい渋滞。翌日上陸が予想されていた台風の影響で、クルマを利用する人が増えたのか、それとも我が家のように帰る日を1日早めた人が沢山いたのか分かりませんが、とにかく混んでいた。何とか渋滞を抜け、帰宅したのは深夜を大きく過ぎていた。疲れた。

今日は台風本番。雨が降る前に、給油と充電と散歩を済ませて、夕方以降は家でゆっくりとするしかないかな。

f:id:morimoto77:20190815165514j:image