息子に家庭教師!

息子が迷走している。高校入学から順調に順位を下げ、とうとうクラス最下位となった。河合塾では手に負えず、中学時代にお世話になった地元の塾にお願いしたが、『運も実力のうち』と、今の高校合格はマグレで入ったかのような事を言われたと、プライドだけは高い息子はすっかり行く気を無くしてしまった。

そもそも息子の成績が低迷した原因は、数学だ。進学校の授業は速く、得意の数学で授業について行けなくなり、自信を無くしてしまったらしい。

そこで、家庭教師だ。のんびり屋の息子に付き合い、理解出来るまで教えてくれる。昨日の夜、こんな息子のために応募してくれた大学院生と妻と娘が、近所のカフェで面談。病気療養中の娘も行きたいと言ったが、家族総出で面談に来ては先生もビックリするだろうと言う事で却下。それでも行きたいと言うので、俺と娘は普通の客のフリをして偵察に行った。会話の内容は聞こえなかったが、息子も妻も気に入ったらしく、明日の月曜日から教えてもらうことになった。まあ頑張れ、息子。

さて、ラグビーW杯。つくづくミーハーだと思うが、日本代表チップスを買ってしまった。選手カード二枚付き。

f:id:morimoto77:20190922092414j:image