ラグビー日本19-12アイルランド

ラグビーW杯が日本で開催されています。高校の頃ラグビー部でしたが、スピード、迫力、プレー等、同じスポーツとは思えないくらい、全てにおいて全く別物です。これが『ラグビー』か、という感じです。

今日、日本代表は世界ランク2位(つい先日までは1位)のアイルランドとの対戦。大方の予想はアイルランド勝利。しかし、日本代表は見事なまでに互角に渡り合い、後半には逆転。そのまま勝利した。フォワードの、特にディフェンスの勝利ですかね。もはや奇跡とか金星とか番狂わせ等の言葉は適切ではないのかもしれませんね。これで勝ち点9。気を緩めずに、次も頑張ろう。

さて、浦和レッズ。今日はアウェイの鳥栖戦。残念ながら残留争い。2-0でリードしながら逆転を許し、後半アディショナルタイムにPKで何とか勝ち点1を掴んだ。情けない話だが、この勝ち点1は大きかった。次こそは勝ち点3を取れるように、本当に頼むぜ。大槻親分。

写真は今日散歩した公園。娘がお世話になっている小児専門の病院に娘を連れて来たついでに散歩させてもらいました。2週間後の10月12日にまた来るので、次は娘も散歩出来ればいいね。(今日は無理せず自粛)

f:id:morimoto77:20190928183906j:image