娘、学芸会で語り部役

今日は娘の学芸会。午後からだったので、午前中は散歩に出掛けた。最近よく行く川沿いの道を、今日は端から攻めてみた。最後まで歩けば新記録だったかもしれないが、娘の学芸会もあるので途中で断念。帰路についた。まあ、それでも9.1km。次こそは川沿いの道制覇だな。

午後からは学芸会。妻が早目に行って、並んでくれていた。おかげで1番前の席を取ることができた。信長の野望的な劇で、娘は語り部役。妻は写真役で、俺は動画役。語り部役は突然舞台に現れて突然喋り出すので、動画を撮るのはなかなか難しかった。娘は上手に話せていたので、ちょっと申し訳なかったな。すまんすまん。

明日は娘の病院まで妻の運転練習だ。先週だったか、妻が運転に自信が無いとかで電車で娘を病院に連れて行ったのだが、娘が疲れてしまったのだ。安全第一なのだが、難しいところだ。

f:id:morimoto77:20191026221341j:image