セグウェイ初体験!

今日は娘が通院する小児専門病院まで、妻の運転でドライブに出掛けた。先日、電車で通院した際、娘がとても疲れてしまい、妻が車で行くために俺を横に乗せて練習したのだ。

片道20km程、病院までは特に問題無く到着。このまま帰るのも勿体無いので、すぐ近くの公園へ。その公園では、セグウェイの体験試乗が出来るのだ。

大人も乗れるので、俺と娘で挑戦。最初に乗った時は、初めてスキー板を履いた時みたいな感覚があったが、スキーと違い真っ直ぐ立っていれば問題無い。ハンドルも付いていたので、曲がるのも簡単。俺と娘はすぐにコースに出た。

コースといっても、パイロンを立てただけの教習所の様なコースだが、それでも十分楽しめた。最初はゆっくり周回していたが、そのうち慣れてきて、娘のスピードがグングン上がっていった。俺も必死でついて行った。

という訳で、10分間の試乗はあっという間に終了。俺も娘も大満足。出来れば日常の足として使いたいものですが、日本では法律上、乗れません。残念。

セグウェイの後は、ウォーキング。公園の池の周りに周回コースがある。内側がウォーキング、外側がランニングコースだ。普段はウォーキングしかしない俺だが、今日は荷物番(妻)が居るので、久々に走ることに。一周約1kmチョイのコース、6分22秒/kmで走破。競歩より遅い。

f:id:morimoto77:20191027185654j:image