4ヶ月振りの外食!

まだまだ堂々と飲み会を開催できる状況ではないが、緊急事態宣言も解除されたことを受け、こっそりと有志で食事会を開催。他のメンバーは知らないが、自分としては4ヶ月振りの外食。どんな対策をしているかと思いきや、見たところ何の対策もされていない様子。周りの人もマスクをしている人は少なく、気にしない人は気にしないのかなと。

出来れば専門家の監修のもと、各店がしっかりと対策して、対策した店であれば堂々と外食出来る、そんな感じでやってもらえれば我が家も外食し易いのだが。。。

今回の外食、帰りが遅かった事もあり(零時)、妻からは厳しめの嫌味を頂戴しました。もうすぐ妻の誕生日。イタリアンでも予約したいのだが、逆に怒られるかも?

f:id:morimoto77:20200628162434j:image