台風10号と2度目のヒアルロン酸注射

昨日、2度目のヒアルロン酸注射をした。正直、あまり良くなっていない。注射の後のリハビリでも、肩は長期化しやすいと言われた。昨日のリハビリはちょっと痛かった。とりあえずヒアルロン酸注射を5回まで続けて、リハビリを頑張るしかないか。

さて、過去最大級と言われる台風10号。今夜から明日未明にかけて、九州のすぐ西側を北上する見込み。上陸することなく海上を進むことで、強大な勢力を保ったまま、風が強くなる台風の東側の暴風域に九州全域を巻き込みながら進むという最悪のコースになるそうです。願わくば、なるべく早く抜けて欲しいところですが、予想では時速30kmから40kmらしいです。九州の無事を祈ります。

さてさて浦和レッズ。昨日は残念ながらセレッソ大阪に3-0で完敗しました。我が家で俺と一緒にレッズを応援してくれる貴重な存在である娘も、負けたことも去ることながら、ノーゴールにはガッカリした様子。今年優勝出来るとは思いませんが、クラブが表明している3年計画の2年目、3年目に向けて、何が足りないのかをしっかりと見極め、準備を進めるしかないかな。厳しいことを言う様ですが、2年目3年目には槙野智章柏木陽介西川周作宇賀神友弥武藤雄樹阿部勇樹、そして興梠慎三さえも居ないチームを構想する必要があります。レオナルド、トーマスデン、橋岡大樹 をベースとし、来年、再来年に向けてどれだけベテランを退団させ、将来の中心選手を補強、育成できるかに3年計画の成功が懸かっていると言っても過言じゃない気がしますが、その他レッズサポの皆さんは如何でしょうか?

写真は久し振りに妻とお茶した際に食べたフレンチトースト。コロナ禍の自粛生活を強いられていますが、たまには外食しないとね。お店も結構混んでました。

f:id:morimoto77:20200906164822j:image