初paypayと3度目ヒアルロン酸注射

息子が一昨日の夜、ギックリ腰になった。俺も1年半前に腰を痛めて湿布とコルセットとリハビリのお世話になったが、息子も同じ道を歩むのだろうか。今日は3度目のヒアルロン酸注射の日なので、ついでに息子を連れて行くことにした。

息子は幸い軽症で、痛み止めと湿布を貰っただけで、リハビリも無しで終わり。昨日コルセットをしてから、急激に回復した様だ。他方、俺の四十肩は全然良くならない。息子の軽症は幸いなのだが、何となく、何となくである。まあ、これで再来週の石段登りに行けるかな。

さてさて、今日は初めてpaypayを使いました。アプリは随分前にダウンロードしていたのだが、銀行登録出来ずにいた。しかし、妻がpaypayデビューしたと言うので、俺もそろそろ使うことにした。使ってみて思った事。これは便利だと。

さてさてさて、今年もようやくNFL2020カラー選手名鑑が発売されました。今年もNHKNFLウィークリーは無いし、試合の中継もごく僅か。まあ、数少ない試合中継の解説から色々と情報入手するしかないか。情報と言えば、選手名鑑を読んで知ったのだが、ペイトリオッツのトムブレイディが移籍した様だ。また、なんとワシントンレッドスキンズのチーム名が無くなるそうだ。Black Lives Matterの影響もあるだろうが、以前からこの問題はあったらしい。新しいチーム名が、万が一、万万が一、レッドダイヤモンズになったら、元々NFCの東地区ではNYジャイアンツやフィラデルフィアイーグルス推しなのだが、ワシントンを応援することにします。

f:id:morimoto77:20200912192212j:image