MRIの結果、腱板損傷

四十肩がなかなか良くならないので、MRIを受けることになった。MRIは人生初の経験だった。狭くてうるさい所へ長時間居なければならないが、目を瞑り耳栓をすれば大丈夫なはずだった。普通の身体であれば。

だが、今は肩が痛い。普段も日中はさほど気にならないが、夜寝る時が痛い。何度も寝返りをする。しかし今日はMRI。動いてはいけない。当然、寝返りは許されない。多分20分位だったと思うが、背中が辛かった。

検査の時、少しだけ目を開けた。当たり前だが、MRIの丸い天井が目の前に迫る。検査の前に「狭いところは大丈夫か」と聞かれ、「大丈夫」と答えたが、なかなかの圧迫感だ。とても耐えられないと思い、直ぐに目を閉じた。実は閉所恐怖症なのかもしれない。

そしてMRIの結果は、幸い病的なものは無く、このままリハビリを続けることに。肩の腱板に少し損傷があるので痛いそうだ。頑張ってリハビリを続けるしかないね。

写真は久し振りの夕方散歩での撮影。エクリプスクロスPHEVは来週発売らしい。見に行こうかな。

f:id:morimoto77:20201128172759j:image