NFLプレーオフ総括

今年頑張ったのはビルズとブラウンズかな。

先ずはジョシュ・アレン、ディグスのビルズ。リバース率いるコルツに僅差で勝利すると、次は難敵ラマージャクソンのレイブンズに完勝。AFCチャンピオンシップでチーフスに負けてしまったけど、プレーオフの経験の差が出た感じで、実力的には拮抗していたかもしれない。91年から4年連続でスーパーボウル進出したが4連敗。来年もプレーオフ進出は濃厚だと思うので、頑張ってほしい。

次はやはりブランウズ。クリーブランドといえばチャーリーシーンのメジャーリーグですかね。それだけでも応援したくなってしまうチームです。長年低迷していた状況もよく似ています。リッキーボーンならぬメイフィールドを獲得すると、その後も次々とスーパールーキーを補強し、今年ようやく実を結びプレーオフ進出。初戦は強豪スティーラーズ戦だったが、スティーラーズのオープニングスナップがホームランとなる幸運もあり、いきなりターンオーバー、タッチダウン。1Qだけで4タッチダウン28得点で完勝。次戦でチーフスに負けたが、こちらも僅差での敗戦で、勝てるチャンスもあったのではと思う。経験の差かな。

あとはトムブレイディ移籍1年目でスーパーボウルまで駆け上がったバッカニアーズですかね。セインツのブリーズとのベテランQB対決を制し第1シードのパッカーズも破りスーパーボウル進出。さすがとしか言えません。あと残すはマホームズ率いるチーフスとの対戦。私はチーフスを応援しますが、良い試合を期待します。

それにしても寒い。実は今、四十肩のリハビリ待ちで、整形外科前で並んでいます。

f:id:morimoto77:20210206135455j:image

f:id:morimoto77:20210206210725j:image