レッズ快勝&網膜レーザー!

今日は朝一で眼科。久し振りに妻のeKワゴンの助手席に乗せてもらった。眼科の先生と相談結果、今日手術してもらう事に。色々と準備等もあり、昼前くらいに来てくれと言われたが、看護師さんからは「今空いてるからやっちゃう?今ならすぐ出来るよ」と言われ、つい「はい」と言ってしまった。先日、払うつもりは無かった息子の滑り止めの大学の入学金を、高校の先生から「今日が締め切りですから、皆さん払ってますから」と急かされ、ついつい振り込んでしまった妻と同じだ。人間、急かされると冷静な判断は難しいね。

手術はとりあえず成功した様だ。1週間後に診察に来る様言われたが、金曜日と土曜日は学会出席のため休みだという。月曜日に行かなければならないが、会社午前休取るしかないか。

眼科が終わるとリハビリに行く予定だったが、何だか疲れてしまい、今日はサボった。15:00からは浦和レッズvs鹿島アントラーズの試合を娘と2人でDAZN観戦。鹿島も調子悪い様だが、エメラルドは迫力あって脅威だったな。ただ、試合はレッズが先制。西大伍からのパスに明本考浩が反応しシュート。前半アディショナルタイムに追い付かれたが、後半今度は武藤雄樹のパスに反応した明本考浩がペナルティエリア内で倒されPK。倒された場所が際どかったのでVAR判定となり冷や冷やしたが、PKは無事に認められて槙野智章が見事に勝ち越しゴールを決めた。

娘は浦和レッズの勝利に機嫌を良くして、今は塾へ行っている。因みに息子も予備校のなんとか講習が始まっていて、出掛けている。みんな忙しそうで何よりだ。頑張れ子供たち。頑張れレッズ。

f:id:morimoto77:20210403202601j:image