明治村と妻のソロ活!

昨日は妻と娘と明治村。SLと京都紫電を乗り継いで、妻の計画どおり最初に牛鍋屋に向かった。密を避け、空いている内に食事を済ませる作戦だ。しかし、着いてみると開店は11時。とても待てないので、計画変更。入口で申し込んだ明治探偵ゲームから取り掛かることにした。

探偵活動もあり、色々回ったのは、帝国ホテル、北里研究所、金沢監獄、三重県庁、銀行、協会、裁判所、夏目漱石森鴎外の家、などなど。結構歩いたが、結構楽しかった。娘も探偵ゲームのお陰で凄く楽しめた様だ。赤十字社の病院が鬼滅の刃の胡蝶さん病院に似ているらしく、娘の今日一になった。

因みに、牛鍋の代わりになったのは、コロッケ、チュロス、ゲソの唐揚げ、ロングポテトフライ、ハイカラ丼にカレーライス。次に行く時は牛鍋を食べたい。

さて、書き忘れていたが妻のソロ活。明治村を堪能した後、妻は1人残りソロ活始動。1人でホテルに泊まり、翌日はリトルワールドを1人でゆっくりと回るらしい。常日頃、息子の弁当を作り、息子を叩き起こし、娘を学校まで送り、夕方には娘のために風呂を沸かしと休む間もない妻には必要な自由時間だ。どうやら昨日はレモンサワーを飲み過ぎて二日酔いだったらしいが、リトルワールドは楽しめた様だ。しかし、やはりと言うべきか、妻のソロ活は酒が要注意だ。

f:id:morimoto77:20210504155838j:image

f:id:morimoto77:20210504160055j:image

f:id:morimoto77:20210504160125j:image