娘メガネデビュー!

コロナ感染が拡大する中、今日は久し振りに家族4人でお出掛け。主な目的は娘の眼鏡を買うこと。友達とのLINEが必要とのことで買ったスマホだったが、youtubeを見る機会が増えて、結果目も悪くなった。

娘が選んだメガネはゴールドのフチあり眼鏡。俺と妻はピンク一押しだったが、ゴールドの方が肌色に近く自然ということで決めたようだ。凄くよく似合っていた。

因みに妻は絶対に眼鏡を買おうとしない。昔、さだまさしに似ていると言われたのがトラウマらしい。

俺と息子はその後ユニクロ/GUへ。このクソ暑い中、よっぽど予備校の空調が寒いのか、上に羽織る服が欲しいらしい。色々悩んで、グレーのパーカーを選択。ついでにポロシャツも買った。俺も便乗して+Jのポロシャツを買ってしまった。まあ夏休みも近いし、ということで。

その後、息子は散髪へ。妻と娘と合流した俺は、本屋の隣のスタバへ。俺はご当地フラペチーノ、娘はマンゴーフラペチーノ、妻はアイスコーヒーを注文した。そのスタバは本屋の本を立ち読み(座り読み)出来るのだが、どうも売り物の本を飲食しながら読める気がしない。結局買って読んだ。(NFLドラフト候補名鑑2021)

という訳で、今日は、娘は眼鏡、息子は服と散髪、俺は服と本、収穫の多い1日だった、が、妻はアイスコーヒーだけの1日になった。夜は先週末にお土産に買ったパリ万博金賞のビールを飲んで、よしとしてくれ。

f:id:morimoto77:20210801191403j:image