背中痛〜リハビリ〜浦和連勝!

水曜日辺りから背中(やや左)が痛くなった。寝返りの時に痛いのは我慢できるが、欠伸をする時に痛いのは辛かった。欠伸が出来ないのだ。今日は四十肩のリハビリだったので先生に聞いてみると、どうやら背骨の上の方が固くなっているらしい。リハビリの後、何とか欠伸は出来るようになった。凄く助かった。今日から肋骨を広げたり背骨を曲げるリハビリを追加してくれたので、頑張って治したい。時間は掛かると言われたが。

さて浦和レッズ。今日はアウェイでの徳島ヴォルティス戦。前半からかなり押し込まれる展開で、西川周作のスーパーセーブで何とか前半を0-0で凌ぐと、江坂を投入した後半の17分、4月の徳島戦に続き、またしても関根貴大が先制ゴールを決めてくれた。試合後の「ポジティブだったのは結果だけ」というロドリゲス監督の言う通り内容的には徳島だったが、そんな苦しい中で結果を残せたのは何よりだ。これで暫定6位で、3位の鳥栖との勝ち点差は3。ACLは十分狙える位置と言って良いだろう。

因みに今日の試合、8月10日の練習で左頬骨を骨折し手術したユンカーがフェイスガードを着けてスタメン復帰。また移籍間もないショルツもこの日初めてスタメンに名を連ねた。酒井宏樹も江坂も機能してるし、これから先が楽しみです。

f:id:morimoto77:20210821221024j:image