初盆&墓参り&レッズ快勝!

昨日はお寺さんの駐車場で従姉妹と待ち合わせ、一緒に墓参り。雑草で墓までの道が塞がれていたので、持参した草刈り鋏でバッサバッサと切り開き、開通。従姉妹と妻は墓周りを整えて、無事にしきびのお供えも終了。

その後は昼食(うどん)後、実家で弟夫婦とも合流し、初盆の迎え火を行った。息子にも体験させたかったが、コロナワクチン3回目未接種という事で、移動は自粛。来年また一緒にやろう。

さて浦和レッズ。昨日はアウェイエコパスタジアムでのジュビロ磐田戦。先日の名古屋3連戦では1-1ドローの後、0-3敗戦、3-0勝利とチーム状態は不安定。しかし、そんな心配は試合開始5分のモーベルグ、同13分の小泉佳穂の立て続けのゴールで吹き飛んだ。その後も前半のうちに追加点をモーベルグが決めると、後半は19日のACLに備えてモーベルグ含む3人交代したものの、後半も伊藤敦樹、小泉佳穂、ユンカーが追加点を決めて、終わってみれば6-0の快勝。さすがにリーグ優勝には手は届かないものの、ACL圏の3位目指して頑張って欲しいです。(残り9試合を7勝2敗位で行って届くか届かないか)

f:id:morimoto77:20220814173544j:image