星の王子さまミュージアム

文化の日、妻と星の王子さまミュージアムへ行って来ました。妻が前々から行きたかった場所らしく、今までなかなか縁がありませんでしたが、来年2023年3月末で閉館すると言うニュースを聞き付け、早速行くことにしました。

閉館するくらいなので、随分と寂れた場所を想像していましたが、紅葉の中、趣のある建物や星の王子さまのオブジェは、とても綺麗な景色に見えましたし、閉館の噂を聞いてか、とても沢山の人が訪れていました。

中に入ると、そこは星の王子さまと言うよりはサン=テグジュペリの展示の趣が強く、妻はやや不満気味でしたが、まるで星の王子さまの様な生涯だなと思って見ていました。

ただ、妻は星の王子さまグッズを一杯買って、ご満悦でした。

帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄り、随分と歩きましたが、結局昼飯を食べただけでした。円安のせいか、少し値段が高く感じました。気のせい。

f:id:morimoto77:20221103194313j:image

f:id:morimoto77:20221103194401j:image