クラーク博士像とシマエナガ

今日は朝から妻の機嫌が良い。今朝のモーニングは洋食バイキングにしたのですが、和食もあり、お粥がとても美味しく、味噌ラーメンもすすきので1時間並んで食べたけやきの味噌ラーメンより美味しく、北海道の唐揚げ?ザンギも美味しく、スープカレーも美味しかった。要は何でも美味しかったのです。

気分も良いまま今日向かうは羊ヶ丘展望台のクラーク博士像。娘がどうしてもクラーク博士像と一緒に写真を撮りたいらしい。地下鉄と電車を乗り継ぎ、到着すると目の前に念願のクラーク博士像が見えます。写真撮影の行列が出来ていますが、それほどの長さではありません。程なく家族4人でクラーク博士と写真を撮ることができました。と、ここまでは娘の希望が叶った話。

この後、帰りのバスを待つ間、お土産店に寄ったところ、妻が喜びそうなもの(具体的にはシマエナガグッズ)が沢山あって、妻は大喜び。色々と買い漁っていましたが、極め付けは大きめのぬいぐるみでしょうか。娘がまだ小さい頃、トトロのぬいぐるみを買ってあげた時のことを思い出しました。

その後、息子が北大に通う友人から聞いたという美味しい回転寿司トリトン。地下鉄東区役所前から15分ほど歩いて漸く到着してみると、何と3時間待ち。舐めてました。仕方なく隣の焼肉屋で昼食。魚魚してたので、ここらで肉が食べれて、個人的には嬉しかったですけどね。

さあ、今は新千歳空港。もう間も無く北海道ともおさらばえ。

f:id:morimoto77:20230320170753j:image