2014-01-01から1年間の記事一覧

息子、大晦日に散髪してスッキリ!

いつも俺の散髪で我慢しめ貰っていたけど、今日は散髪屋でキチンと整髪した息子。 これで、良い新年を迎えられるね。 来年は、中学生か。 因みに娘は年明けに美容院を予約した様だ。妻と一緒に。

冬季講習終了、そして帰省

勉強漬けでヨレヨレの息子と駅前で落ち合い、そのまま帰省。新幹線は思ってたほど混んでいなかった。

娘、ヘソのゴマに驚く!

娘が『パパ大変』と言っておへそを見せてきた。 娘『おへそに黒いものが付いている』 俺『それはヘソのゴマだよ』

2014年我が家の10大ニュース

娘、小学校入学 娘、七五三 ソファー新調 NIKE FUELBANDにハマる 息子、修学旅行を無事乗り切る 娘、自転車に乗れるようになる 結婚15周年 今年も上高地に行き、初大正池 長期出張でスーツケース購入 息子、河合塾の冬季講習で疲弊 我が家の初キャンプ 妻、…

国語の予習

クリスマスの朝、アナ雪のクリスタルパクトに娘は大喜び。本がプレゼントの息子はろくに靴下の中も確認しなかった。サンタイベントも終わり、明日から息子の冬季講習が始まるので、授業で恥をかかないために国語の予習をした。第一回の講義は物語文。息子は…

プレゼント

子供達が寝たので、プレゼントの確認をしたところ、息子のリクエストの本が全巻揃ってなかった。どうもアマゾンで注文し損ねてたみたい。これだけいい加減なサンタさんなのに、まだ息子はサンタさんがいると信じているのが不思議である。

詰め物ポロリ

朝食の雑煮の餅が歯にひっついて、旦那の奥歯の詰め物がとれてしまった。あいにく仕事、しかも休日のため歯医者の受付時間も早い。仕方がないので、途中会社を抜けて診察を受けてすぐに会社に舞い戻ったみたい。

妖怪ウォッチ映画

旦那と子供たちで観賞中。私はその間に買い物。

3DS

今日も寒い中息子は友人宅へ。ちゃっかりパパが英語学習用に購入した3DSもマイリュックに詰めていた。そう遠くないうちに息子のものになりそうだ。一方娘は若干風邪気味。明日も寒いので、ズボンを履いていくように進めているのだが、断固として受け入れず、…

妖怪ウォッチ真打

買ったはいいもの息子のゲーム仲間の間では妖怪ウォッチブームは終わってしまったらしい。

iPhoneバッテリー交換

正規プロバイダのある写真屋さんは平日でも受付開始前から人が並んでいた。9時に受付票をもらい、10時から対応開始。ミスドでコーヒーを飲んで待つ事1時間。無事バッテリー交換が完了した。

娘、芸人に?

息子は河合塾準備、予習でブルー。

塾の予習

冬季講習の塾の予習。普段の息子の勉強量からしたら膨大な量だ。でも講習が始まるまえに予習を完了しておかないと、講習が始まったらおそらく授業と復習に追われるので今やって置くしかない。がんばれ息子!!

忘年会、クリスマス会、ゲームの集い

旦那は忘年会、娘は塾のクリスマス会、息子は友人宅でWii Uをしにそれぞれ旅立っていった。

ダッフルコート

娘がダッフルコートのように留めるジャケットが欲しいというので近くのショッピングモールへ。サイズが大きかったり、他の子とダブったりしたりとなかなかこれといったものがなかったのだが、結局クラスメートの子が持っているのと色違いのものを購入。本人…

息子、千円落とす

友人と寄ったコンビニで落としたらしい。次からは小銭だけ持たすようにしよう。

個人面談

怒涛の週末が終わり今日は個人面談。担任の先生に言われるのかどきどきしながら、足取り重く学校へ向かった。息子はまずまず、娘に関しては若干勉強面で問題ありということで、ため息吐きながら帰宅。帰宅すると娘は猛烈に宿題を していて、息子は友達の家に…

また来年チャレンジ、我が家はアウトレットで浪費

浦和レッズ、惜しくも敗戦。 勝てば優勝というチャンスを2度も逃しては、優勝出来ませんね。 暫くは立ち直れそうもありません。 今日は妻はブーツと上着、俺はダウンベストを買って、心を温めた。 明日は無料一泊二日レンタルのアウトランダーPHEVで温泉リゾ…

結婚記念日

コンビニで買ってきたワインとチーズで二人で乾杯。

我が家に新ソファー!

わーい。o(^▽^)o 暫し、現実逃避。 浦和レッズの最終戦、非常に厳しい状況ながら、最後まで応援するしかない。

ソファ

注文したソファーが我が家にやってきた。配送の人が来る前に息子以外のメンバーで大掃除。娘も一生懸命雑巾がけしてくれた。

バザー

私はレジ係だったので、8:30学校集合。息子は友達と7:00に待ち合わせ。私が学校に着くとすでにバザー目当ての長蛇の列が。息子達のグループもまあまあ前の方にいた。雨のせいか段取りが良かったのか、レジが混雑することはなかったかが、みんなダンボール箱…

クリスタルパクト

アナ雪のおもちゃ。娘がYouTubeを 見て一目惚れ。サンタさんからのプレゼントはこれに決定だそう。いい子にしてないとサンタさんこないよと言っているので、しばらくはかんしゃくをおこすことはないかな。

息子、テニス体験、冬季講習申し込み

テニス体験、まあまあ楽しそうにやっていたので、あともう一回体験させたら入会かな。今からはじめれば、大学入るまでには少しは形になるでしょう。彼女ゲットのためにも頑張れ息子。河合塾冬季講習も入塾テストなしでも受講可というので、とりあえず申し込…

テニスクラブ見学、河合塾セミナー

テニスは火曜日体験。

インフルエンザ予防接種

子供達はすでに接種済みなので、今日は私が接種。あとは会社に補助申請したらインフルエンザ関連は終了かな?