2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和レッズ6-1Wシドニー、決勝トーナメント進出!

いやぁ、快勝でした。 大宮戦を4月30日に控え、関根貴大、西川周作、ズラタンの軽傷を祈るのみ。

パウエルクワック!

今日は娘とこどもの国へ遊びに行った。 息子が小学生の頃、娘も一緒に来ているのだが、あまり覚えていない様子。 息子が小学校高学年になってからは宿題に追われ、あまり娘を遊びに連れて行ってあげられなかったかも。 今日も妻は息子の世話に疲れ果て、留守…

浦和レッズ3-2札幌

今日は息子の授業参観と進路説明会があり、埼スタには行けなかったけど、無事?勝って首位をキープする事が出来ました。 ラファエルシルバの先制ゴール、関根貴大クンの追加点、興梠慎三のクロスバー直撃シュートやPKをもらったシーンなど、良い攻めが出来て…

FC東京0-1浦和レッズ、神戸敗れてレッズ首位浮上!

ACLの疲労が残る中、前半14分にラファエルシルバからのスルーパスを興梠慎三が上手くキーパーを外して右奥へ流し込んで先制。本人曰く『ブサイクなゴール』は見事な技あり決勝ゴールとなり、1-0でFC東京に勝利! 後半は足が止まり、かなりの時間押し込まれま…

広島カープ巨人3タテ10連勝で10勝一番乗り!

打線が凄い。 守備も地味に効いている。

浦和レッズ1-0上海上港、ACL

ラファエルシルバ弾で先制し、その後2度のPKを西川周作がセーブ(2度目は相手のミス)。 ホーム埼スタで強豪上海上港に1-0でリベンジして、F組首位に浮上。 青木、宇賀神も良かったね。 次はJリーグ、FC東京戦。NHKのGK目線の中継、録画予約しました。ちょっ…

ちびたまごっち

娘の誕生日プレゼントに、ちびたまごっちを購入。 ついでに自分のも購入。 妻には「自分が欲しかったんでしょ」と見透かされてしまいました。

娘と花見!

微妙な天気でしたが、娘と二人で花見に出掛けました。 屋台で花見団子と唐揚げを平らげ、まさに花より団子という感じででした。 息子は部活、妻は掃除で留守番でした。

遅れ馳せながらSING!

娘とSINGを観てきました。 先日は公開直後だったので満席で、代わりにモアナと伝説の海を観て、それはそれで良かったのですが、帰省やら何やら色々あり、SINGは今日になり漸く観ることが出来ました。 娘と一緒なので吹き替え版でしたが、違和感は無かったで…

浦和レッズ7-0ベガルタ仙台

興梠慎三が前半だけでハットトリック、武藤雄樹が豪快にネットに突き刺せば、李忠成はキーパーの股を抜き、柏木陽介は新加入の菊池のクロスをヘッドで合わせ、とどめの7点目を決めた。 と言う訳で攻撃陣が目立った試合になったけど、地味に西川周作も今期初…

神戸1-3浦和レッズ 鬼門のノエスタで開幕4連勝の好調ヴィッセル神戸に1-3で快勝。 初完封は逃したけど、首位相手にアウェイでの勝ち点3は十分な結果。 監督としては内容には不満があったみたいだけど、後半はまずまずだったと思うけどね。特に柏木陽介は復調…