2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子、耳鼻科へ

小学校の耳鼻科検診で要診察の紙をもらってきていていたのだが、息子の風邪やら、運動会やらで、すっかり忘れていた。しかし、来週から、体育で水泳が始まり診断書を提出しなくてはプールに入れないため、今日は息子に部活を休んでもらって、耳鼻科へ行くこ…

息子、耳鼻科へ

小学校の耳鼻科検診で要診察の紙をもらってきていていたのだが、息子の風邪やら、運動会やらで、すっかり忘れていた。しかし、来週から、体育で水泳が始まり診断書を提出しなくてはプールに入れないため、今日は息子に部活を休んでもらって、耳鼻科へ行くこ…

ブルガリア戦0-2長谷部オウンゴールorz

浦和レッズサポにとってはどうでもいい試合だけど、本番(豪州戦)ダイジョーブかね? 長谷部誠と細貝萌の活躍は多少気になるけど、オウンゴールとはね。 まあ、切り換えましょう。 因みに、今日も多忙。眠い。

息子、一人で寝るようになる。

ちょっと前まで、一人で寝るのは寂しい、とか地震がきた時怖いなどと言ってたのに、最近は涼しいからといって、北側の部屋に布団を敷いて一人で寝るようになってしまった。別に寂しくもないらしい。こうやって少しずつ大人になっていくのね。親としては嬉し…

お疲レッズ浦和1-1仙台

今日も忙しかった。ネット観戦すらままならず、気付いた時には1-1で試合終了。 ミシャが言うとおり、中2日が影響したかな? それでも勝ち点1を積み上げて、2位に浮上。あまり順位は関係無いけど、多少は気持ちのいいものだ。 中断期間にしっかり整えて、また…

息子、居残り

またしても宿題を忘れ学校で居残り勉強してきたそう。個人面談が憂鬱だわ。

娘、今日もお買い上げ

娘の新体操教室の帰りに薬局へ。薬局に入るなり娘は入浴剤コーナーに突進し、プリキュアのバスボムを手にしていた。昨日もコンビニで沢山買ってたじゃんと私が抗議すると、このバスボムの中に入っているマスコットを友達ももっているから、自分も持ってない…

買い物好きな娘

今日は娘とコンビニとスーパーに行き、コンビニではプリキュアのヘアゴム二箱、スーパーではアイスと三色団子を買わされた。ヘアゴムに関しては二箱かかえたまま私が買ってもいいよというまでうずくまって買うと言い張り、団子に関しては見つけるやものすご…

デスポトビッチ退団、帰国

浦和レッズでは活躍出来なかったけど、まあお疲れ様でした。 デスポトビッチ選手、契約満了のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE デスポトビッチ 浦和退団、5月30日に帰国

柏レイソル2-6浦和レッズ

今日は俺が散髪。夏に向けて短めにさっぱりしてもらった。 お昼は妻特製のざるそば。何人分盛ったのか分からないけど、食いたいだけ食ったから、かなり食い過ぎたかも。 午後からは会社。最近週末までに仕事が終わらず、土日のどちらかは会社だ。早くこの状…

息子の散髪、少し失敗!

前に息子の髪を切ったのはいつだったかな? 夏だというのに耳が完全に隠れるほどまで伸びた髪は、見るからに暑そう。 運動会の後でお疲れの所申し訳なかったが、今日こそはという事で、散髪させてもらうことにした。 という訳で、久々に息子の散髪用に買った…

今日は息子の運動会!☆

朝からグズグズする息子に妻は半キレ状態だが、息子は焦る様子もなく部屋でゴロゴロ。 病み上がりのせいか、新しいクラスの人間関係で悩みでもあるのか、あまり元気の無い息子だが、取り敢えず運動会へ出掛けて行った。 毎朝俺が会社へ出掛けた後、この様な…

浦和レッズ夏の補強は山田直輝?

嘘でしょ。 それにしても、今月は今までになく多忙だ。

息子回復

良かった。

息子、今日も熱下がらず

昼に37度2分まで下がったものの、夜になると39度1分に上昇。明日はもう一回病院に行かないといけないな。

息子、熱下がらず

今朝息子が熱を下がるとなんと39度。今日も学校を休むことに。昼に一旦37度台に下がったものの、また夜になると熱があがり 現在38度7分。明日も学校には行けなさそう。

新万歩計とビクトリノックス!

先日、お出かけ先で鋏を使う用事があり、前々から買おうと思っていたビクトリノックスのサバイバルナイフをAmazonで購入。 また、2年前に弟から貰ったピカチュウの万歩計を愛用して来たが、妻から年相応の万歩計に変えたらと言われ、オムロン製のものに買い…

記録に見る浦和レッズ乱打戦!

両チームの合計得点が7点以上の試合を乱打戦と定義した場合、リーグ戦(J1)でこれまで21試合あり、10勝10敗1分という記録。 相手別では、柏レイソル戦で3勝0敗(5-2、7-0、7-0)と相性が良く、今回のサガン鳥栖戦(4-3、6-2)、今はJ2だが東京ヴェルディ戦(7…

またまた安息日!

昨日の浦和レッズは6-2で快勝。気持ちよく寝て、今朝も気持ち良く目が覚めた。7時半頃だった。 起きたままの恰好で朝飯を食い、風呂にも入らず、うとうとと昼寝して、起きたら12時で昼飯(妻特製ラーメン)を食っている。今日はこのまま何もしない一日になり…

浦和レッズ6ゴール快勝、鳥栖戦!

阿部勇樹に始まり、槙野智章、興梠慎三、原口元気、那須大亮、そして矢島慎也と今季最多の6ゴールでサガン鳥栖を蹴散らした。 今日は良い一日になった。 ただ、息子が発熱。37.9度。朝から将棋、その後友達が遊びに来てDSで遊び、その後水泳教室、夕方からは…

将棋サークル場所変更!

より多くの生徒を受け入れられるよう、広い所に場所が変わった。 息子が将棋している間、俺と妻と娘は近くを散歩中。

レッズvsアントラーズの誤審

先週末行われた20周年記念マッチの最後の点数が誤審だったとのニュースが旦那が出社した直後に流れていた。息子と私は思わず朝の準備の手を止めてニュースを見てしまった。息子とこんなこともあるんだね〜と話しつつ、旦那に最新レッズ情報を電話で報せよう…

息子、水筒を忘れる

朝息子が登校したあと、キッチンカウンターに息子の水筒があるのを発見。登校する直前に、今日みたいな暑い日に水筒忘れたら悲劇だよね、と自分で言っておいて忘れるとは。急いで水筒を持って息子を追いかけ校門に入る手前で追いつくことができ、水筒を手渡…

娘、熱が下がる

土曜日からずっと高熱がつづいていた娘もやっと37度台まで熱が下がってくれた。よかったよかった。

娘、発熱。

週末から、三日間高熱が続いている娘。今日も昼間の体温が39 度5分もあった。小児科につれていき取り敢えず抗生剤をもらってきた。現在の娘の体温は38度4分。汗がもう少し出ると熱も引くんだけどね。