2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ初戦は磐田相手にドロー!

ナビスコということもあって、今日はサブ組が先発に多く起用された。高崎寛之、原口元気、堤俊輔、高橋峻希、加藤順大、そしてスピラノビッチ。これが災いしたかどうか判らないが、今日は最下位ジュビロ磐田相手に苦しんだようだ。前半13分、先発したスピラ…

今日は送別会!今週のハッピーセットはゼンマイ侍だが

今日は送別会。月曜日から飲み会は辛いものがあるが、主賓の都合には逆らえない。大変お世話になった人だし、何せ明後日は飛行機の中なのだから仕方がないね。 さて息子。昨日はオムレツ騒動を起こしたらしいが、今日は上手くやってるかな?さっきマックの前…

オムレツ騒動

息子はただ今旦那の実家へ出張中。何せ、数少ない孫の一人で、初孫で、田舎の長男ときたらもう大変である。新幹線から手をふっている息子を見つけたときのジジババのとろけそうな顔といったら・・・そんなプリンスが何やら問題発言をしたらしい。義母が一生…

水難の相

最近我が家では排水トラブルが続いている。まず、以前から気になっていたのだが、お風呂の排水溝の流れが悪く、薬剤流しても効果がなく悩みの種だったところ、偶然排水溝の表面カバーが外れているいるのを発見し、全部はずしたら垢みたいなものがびっしりへ…

田中達也504日振りゴール!

達也は昨年も怪我に苦しみ、秋からの復帰となったが、結局ノーゴールでシーズンを終えた。ワールドカップに向け今シーズンの序盤戦は最後のアピールチャンスとなるが、3戦目にして漸く1発決めることが出来たね。相手のクリアミスに素早く反応して決めた達也…

ワイシャツを買いに!

洗濯機の状態は深刻だった。一昨日時点ではまだ「洗濯」「すすぎ」「脱水」が別々に作動していたが、昨日になって「脱水」しか作動しなくなった。仕方なく、今朝は手洗い(by妻)。ただ、会社へ着ていくワイシャツだけは、もしもの時の為に、少し買い増しする…

洗濯機が壊れ、新しいのを買ったのだが…

我が家の安物洗濯機が遂に壊れた。息子の送迎から帰還した妻を駅で拾い、レッズの試合経過を気にしつつ、ヤマダ電機へ直行。ヤマダ電機に到着時点では、エジミウソンの勝ち越しゴールが54分に決まり2-1とリードしていた。洗濯機はパナソニックがやたら宣伝し…

妻帰還、レッズは3-2勝利!セレッソ戦

今日は妻が息子の送迎で出掛けたため、娘と二人でお留守番。朝は妻らを送った後、二人でモーニング。娘にアイスクリームを注文したかったが、どれもこれも娘には大き過ぎたので、クリームソーダを注文し、その上のアイスクリームをお皿に入れてあげた。娘は…

チャンピオンシップ復活?☆

1993年のJリーグ開幕から2004年まで、Jリーグは2シーズン制で開催し、1stステージの覇者と2ndステージの覇者がチャンピオンシップで日本一(リーグ優勝)を争っていた*1。当時でも欧州など外国のプロサッカーリーグでは1シーズン制が常識だったが、プロサッ…

明日はセレッソ大阪戦!

さて浦和レッズ。今季はセレッソがJ1に復帰。明日は久々のセレッソ戦となる。昔、まだ大久保嘉人がセレッソにいた頃、長居まで参戦したことがあったなぁ。見事、勝利したことを良く覚えている。明日もキッチリ勝って欲しいが、大丈夫ですか?フィンケ監督。 …

セリーグ開幕!広島カープ3-1中日ドラゴンズ!

前田健が初の開幕投手となり、ここ数年苦手にしている中日相手にアウェイの地;ナゴヤドームで見事勝利を収め、野村謙二郎新監督に初勝利をプレゼントした。開幕戦に勝ったのって久し振りじゃないかな?このまま波に乗っていきたいね。 新生カープだ!野村監…

明日から息子出張!

息子は水曜日くらいから春休みに突入。そして明日からは一人で実家へ出張する。さすがに一人で新幹線には乗れないので、妻が日帰りで送迎する。一人で行けなくはないと思うが、途中「おしっこー」とか「うんち〜」とかなったら心配だからね。まあ、せいぜい…

今日は送別会、月曜日も!

送別会シーズンだね。仕事も多忙、飲み会も多忙、身体に気を付けて乗り切らねば。

息子、今日から春休み、なのに!

息子は今日から春休み。なのに、今朝は早起きして、朝から勉強。雪でも降るかな?

電車男の妹は堀北真希

今日送別会から帰宅し、録画してあった電車男(ドラマ版最終回)を見てびっくり。妹役の女の子をよ〜く見ると、何と堀北真希だった。リアルタイムで見ているときは、全く気付かなかった。というよりは、俺とか妻の中でまだまだ無名だったんだろうね。2005年…

これは欲しいかも!ニンテンドー3DS

眼鏡いらず 3D版DS発売へ…任天堂、来年度中に 任天堂ホームページ

トイレ騒動!

昨日は健康診断で、バリウムを飲んで帰って来た。当然、下剤を渡され、なるべく水分を沢山取って、早くバリウムを体外へ出さなくてはならない。そんな日に限って、トイレが詰まってしまった。当初は俺が犯人扱いされたが、冷静に遡って考えてみると、娘がオ…

あぶないっ

これも最近娘がマスターして頻繁に使う言葉。たいていは包丁とかえんぴつの先とか普段大人が子供に注意するものを発見した時用いるのだが、危険物を「あぶないっっ!」といいながら、もってくるので、すごくあぶない。しかし、ハラハラしながらも「ありがと…

ズーラシアンプラス

動物のかぶりものをしている音楽集団。なんでも全国でひっぱりだこの人気らしい。こちらも近くでコンサートがあるので、問い合わせたら、もう満席だそう。残念!! zoorasianbrass

ともともが町にやってくる

昔息子がおもいっきりハマっていた「ドレミのテレビ」のともともが近くでがらくたコンサートを開くらしい。これは是非いかなくては。チケット予約は5月。 浦和の練習試合中に「竜巻」/練習試合 - サッカーニュース : nikkansports.com

新車!

週末RVRがやってきた。何しろ今まで妥協しまくっていた旦那が今回久しぶりにこだわって買った車なため車内終日飲食禁止、ボディは従来の車より薄めで、へこみやすいため、そっとドアを開閉すること、段ボール他ゴミ捨て利用禁止など、規制が多く、乗るのは非…

泣く娘

昨夜彼女は怖い夢を見たらしく夜泣きがひどかった。足をばたつかせはげしく転げ回りながら泣き続けるものだから、病気じゃないか心配だった。抱いてあやしたり、おっぱいあげたり繰り返して、やっと寝てくれたのだが、今朝はケロリ。昨夜はなんだったんだろ…

ゴーゴー進化形

どうにか2年生に進級できそうなこと、プールの級があがった事、よく頑張ったねという意味で、ご褒美を買ってあげたのだが、結局息子が選んだのはテレビショッピングでもやっていた大人でもできるゴーゴーであった。嬉々として家中走りまわる息子をみるとい…

山形戦1-1ドロー!

エジミウソンのヘッドで先制したまでは良かったんだが、守備面では色々と綻びが見えてきたね。これでは上位は窺えない感じかな。 それにしてもハーフタイムでの田中達也→エスクデロの交代は何だったのか? 山形が浦和相手に1-1ドロー/J1 - サッカーニ…