2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンを代替

商品名はCotton OX Climbing Pant (コットンオックスクライミングパンツ)、THE NORTH FACEです。 ちょうど腰痛の頃、ズボンを履くのもままならず、不本意ながらゴムパンを買ってしまったが、これがなかなか心地良い。腰痛は割とすぐ治ったのだが、ゴムパンは…

オミクロン株と浦和レッズ最終戦

今週末は、アウェイ豊田スタジアムでの今季リーグ戦の最終戦です。我が家では娘と2人だけですが、久々に、本当に久々に参戦予定です。 そんな時にオミクロン株のニュースが世界を席巻しています。今のところ日本では感染例は報告されていない様ですが、時間…

大腸検査

何年か振りに大腸検査をした。ポリープがあったので取ってもらいました。しばらくコーヒーや辛いもの、熱いものや冷たいものなどの刺激物は控える様言われました。コーヒーが飲めるのは浦和レッズ最終戦、豊田スタジアムでの名古屋グランパス戦です。勝って…

浦和ベテラン3人退団!

阿部勇樹が今季限りで引退、槙野智章、宇賀神友弥も今季限りで浦和レッズを退団する。浦和レッズが3カ年計画を発表した時から予想されていた事ながら、寂しい限りだ。 特に阿部勇樹は浦和レッズにACLタイトルを2度もたらしてくれました。浦和レッズが苦しい…

浦和2-1横浜Fマリノス

正念場の3連戦は1勝1分1敗、川崎フロンターレ戦ドロー、鹿島アントラーズ戦は敗戦、そして今日の横浜Fマリノス戦は伊藤敦樹のJ1初ゴールと田中達也のゴールで勝利という結果に終わった。 勝負の世界にもしもは無いが、もし3連勝していれば勝ち点は67。3位の…

地獄の花園、カムカムエヴリバディ

コロナ禍で観に行かなかった映画、地獄の花園のDVDが昨日届いた。娘が塾で帰りが遅かったので昨日は観るのを我慢。今朝早起きして娘と妻と3人で観た。バカリズム作品なので正直少し心配していたが、杞憂だった。最初から飛ばし過ぎにも思えたが、最後の最後…

川崎1-1浦和、新型アウトランダーPHEV

今日は娘と買い物に出掛けた。昨日「俺のダンディズム」の万年筆偏をプライムビデオで観て、何となく万年筆が欲しくなったのだ。LOFTの筆記具コーナーへ行き、お手頃なものを選んだ。娘も欲しそうなので買ってあげた。最近は書き心地の良いボールペンが増え…