2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年10大ニュース!

今年は考える暇も無いって感じでとうとう大晦日になってしまった。異論反論あるかもしれないが、取り敢えず以下の通り策定。 東日本大震災で初めて埼スタ全欠席 福島原発放射能汚染問題で、妻が放射線オタクに 息子、将棋にハマる 娘、幼稚園入園式 娘、バレ…

敬太が中国スーパーリーグ?

鈴木啓太がどうこうではなく、入って来る話を聞きたいな。 李忠成は海外濃厚報道あり、いよいよ浦和レッズに来てくれる可能性のある選手は絞られて来た。 今年もあと5時間半。大丈夫かなぁ。心配。

ユーロ100円を割る!

今年の最後の最後でついに来たか。来年はもっと下がりそう。欧州向けの輸出は大打撃だな。まあ101円も99円も大差ない=既に終わっているけどね。 各メーカーの海外生産は益々加速。そのうち移住する人も増えて来たりして。

真冬のバーベキュー!

今朝は従妹夫婦と爺さんと息子が朝から市場へ買い出しに出掛けた。そしてお昼頃、一斗缶一杯の牡蛎を買って帰ってきた。一斗缶一杯で4,500円はきっとメチャ安だろう。 同じ頃、弟夫婦が肉を買ってやって来た。何やら分厚くて高そうな赤身の肉だが、こちらは…

コンビニ弁当生活終わり!

天皇杯はFC東京と京都サンガというJ2勢同士の決戦となりました。今年はやっぱ何かおかしいね。 さて、昨日で会社も終わり、実家へ合流。漸くコンビニ弁当生活も終わりだ。正確には、昨日はすき家でカレーを食べたので昨日の時点で終わっている。コンビニ弁当…

今日で2011年仕事納め、浦和レッズも

今日で仕事納め。色々あった2011年ももうすぐ終わる。 J1残留争いを演じた浦和レッズも、今日までかな? 「休んでる場合か」と厳しいレッズサポーターも居るかもしれないけど、人間休みは必要。自分が株主やお客様から同じ事言われたら嫌だもんね。 外国人の…

コンビニ弁当晩飯!

一昨日はミニストップ、昨日はセブンイレブン、そして今日はサークルK。俺の晩飯の話である。3日連続コンビニ弁当、しかも全て幕の内弁当。そろそろ飽きてきたな。コンビニ弁当暮らしもあと一日。明日はファミマかなぁ。 ちなみに妻らは実家で楽しそうにやっ…

かまくら式横穴寝床

布団だいうものは、重ねれば暖かいらしい。 羽毛布団は一枚だけであったか毛布要らずというのは間違いの様だ。 昨日からの寒さに加え、我が家では家族が先に実家へ旅立った事もあり、部屋の中が一段と寒く感じる。昨晩はあまりに寒いので、寝る時に布団と毛…

日本代表新ユニ

日本代表が新ユニを発表。テーマは“日本結束”らしい。近年希に見るカッコ悪さ。ロンドン五輪はこれかぁ。 タテ線1本!代表新ユニ「絆」象徴 日本代表新ユニフォーム披露 テーマは“日本結束”

田中達也、来年は三十路!

女子フィギュアスケートのピークは15〜20位かな?と昨日の全日本フィギュアを見ながら思ったが、サッカーのピークはどうだろう?世界を見る限りでは22〜25歳って感じかな。でもJリーグでは25〜30?若手の台頭を望む。達也はそろそろ限界か。

浅田真央ちゃん逆転優勝:全日本フィギュア

村上佳菜子も頑張りましたが、結果的にはまだまだでした。あの転倒が無かったとしても、優勝は無かったでしょう。17歳、来年が正念場か。 浅田真央は15歳の頃には無い演技力を得て、これでトリプルアクセルが復活すれば無敵なんだろうけど、今日は無かったね…

マゾーラ契約終了!

凄く、すごーく期待してたんだけど、結果は鳴かず飛ばずでしたね。 ポテンシャルは間違いなく高いものがあるんだろうけど、起用方の問題か、コンディションの問題か、出場機会に恵まれませんでした。 ブラジルで成長して、また浦和レッズに帰ってきて欲しい…

旅立ちのXmas!

妻息子娘の3人が、一足先に実家へ帰還。息子はクリスマスプレゼントに貰ったラジコンの戦車を持参出来ないのが残念そうだが、まあ行くのは楽しみみたい。 俺もあと3日、会社でお仕事頑張って、後から追いかけるとしますか。 暫く独身生活となるけど、せいぜ…

息子、水泳進級!

今日は息子の水泳教室で補習授業があり、見事オレンジ帽子に進級。 ご褒美にCARSのミニカー(ライトニング・マックィーン)を買ってあげたら、意外と大喜び。 娘も欲しそうにしていたので、メーターでも買ってあげるかな。ディズニー カーズ トミカ C-15 ラ…

天皇杯男不発、0-1FC東京

苦しかった2011年シーズンが終わった浦和レッズ。決して満足できる結果ではなかったけど、先ずはお疲れ様でした。 今季の最終戦となった今日の試合、1トップの原一樹がシュート0で、今季のレッズを象徴する様な0-1敗戦。まあBest8までよく頑張ったって感じか…

今日は天皇杯FC東京戦!

天皇杯タイトルまであと3つ。久し振りに「あけまして浦和レッズ」やりたいですね。元日開催も来年か再来年で終わりそうだし。 天皇杯男の原一樹がゴール宣言。頼もしい限りですが、原一樹しかFWが居ないと言うのも寂しい限り。まあ、今季はこのメンバーで乗…

浦和レッズ、来季の背番号を考える

明日は天皇杯FC東京戦。来季の背番号なんてのんきなことを言ってる場合じゃないのは承知の上で、来季への期待も込めて考えてみた。 マルシオ・リシャルデス、マゾーラ、そしてデスポトビッチに来季は無いと思うんだけどなぁ。だって、残してたら新外国人選手…

今日は冬至、今年もあと10日

早く春が来ないかな。寒いのは苦手だ。 今年もあと10日、実働4日。頑張りますか。 浦和レッズも頑張れよ。 史上5位!「家政婦のミタ」最終回40% 家政婦のミタ最終回、視聴率40%、凄い。

極寒のクリスマス!

今年のクリスマスは寒そうだ。娘の幼稚園は今日まで、息子の小学校も明日までで、いよいよ冬休み到来。羨ましい事で。クリスマスの12月25日から俺を除いた妻息子娘の三人で実家に帰る予定だが、今年は寒そうだね。風邪引かない様に防寒とマスクは気を付けな…

2011紅白歌合戦曲目

【紅組】 aiko 「恋のスーパーボール」 絢香 「みんな空の下」 アンジェラ・アキ 「One Family」 いきものがかり 「歩いていこう」 石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」 AKB48 「紅白2011 AKB48スペシャルMIX〜がんばろう日本!…

浦和レッズ、清水の太田獲り?

FWもボランチもDFも補強が必要な浦和レッズ。 FWは李忠成、ボランチは阿部勇樹、DFは槙野智章?それとも太田宏介ですか? その他、セルビア代表MFミロシュ・ディミトリエビッチ(27)=レッドスターの名前も挙がっている。 橋本光夫社長、宜しくお願いいたし…

来季J1は3月10日開幕!金正日死去

関係無いけど、キムタクのキムは金さんから付けたのかね?南極大陸は最後リキが死んだのは残念でした。 また関係無いけど、北朝鮮の金正日が死去。良い方向に変わればイイけど、難しいのかな? さて浦和レッズ。まだ天皇杯を残しているが、来季のJ1の開幕が3…

原口元気シュン太郎

バルサがクラブW杯優勝の日に、原口元気クンが謹慎明け記者会見。対称的というか、山の頂上と麓の村というか、兎に角これから頑張らないとね。 俺も今日からお仕事頑張ります。

バルサ強し、メッシ2ゴール、4-0でクラブワールドカップ優勝!ネイマール不発

メッシ、シャビ、セスクが開始早々立て続けにゴールを決め、前半だけで3-0。ネイマールはプジョルに完全に抑えられノーゴール。後半に入ってもバルサペースは変わらず、メッシが2ゴール目を決め4-0。バルサ強し。 浦和レッズの田中達也と山田暢久をメッシと…

柏レイソル、PK戦の末…

90分間は圧倒的に柏レイソルが試合をコントロールしていたが、スコアレスのままPK戦へ。 結局PK戦はアルサッドが制し、柏レイソルは4位に終わった。 アルサッドの守り勝ちと言ったところでしょうか。 クラブワールドカップ3位決定戦。浦和レッズ、来季は出た…

俺散髪、息子はサッカー、妻買い物、娘はコタツで丸くなる!

今朝は早起きして行きつけのパン屋へ出掛けた。RVRに乗り込んでエンジンを掛けると、ピピピッと今冬初の路面凍結警報。外気温は0℃。どうりで寒いわけだ。パン屋の席はテラスしかなく、寒い中でパンを食べる羽目になった。サービスのホットコーヒーでは身体は…