2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前田穂南、日本新記録2:18:59

大阪国際女子マラソンで天満屋の前田穂南が日本新記録となる2時間18分59秒で見事に2位フィニッシュ。

NFLディビジョナルの結果

テキサンズもパッカーズもビルズも負けてしまったが、消去法で応援しているライオンズが唯一勝ち残った。 チャンピオンシップは、チーフス対レイブンズ、ライオンズ対49ers。マホームズ対ラマージャクソン、ゴフ対パーディ。 スーパーボウルはレイブンズ対ラ…

変な家2、読了

11の間取りの副題から、短編集だと嫌だなと思っていたが、結局作に読むことになった妻が「前回よりパワーアップしている」、「全てが最後に繋がる」と言う話を聞き、安心して読み始めた。 確かに最後、全ての間取りの謎が一つの答えに導かれ、まあまあスッキ…

浦和レッズ新体制

ヘグモ新監督は4-3-3。 FWはサンタナか、リンセンか。 WGはソルバッケン、松尾佑介、中島翔哉、前田直輝辺りか。 中盤はグスタフソン、伊藤敦樹、渡邉凌磨、後は小泉佳穂、安部裕葵、安居海渡。岩尾はどうかな? DFはホイブラーテンとショルツの不動のコンビ…

イーグルス、ワイルドカードで姿消す

イーグルスがバッカニアーズにまさかの敗戦。シーズン後半に大失速していたので悪い予感はありましたが、プレーオフからは盛り返してくることを期待していたので、残念です。 結果、ディビジョナルは、AFCがレイブンズ対テキサンズ、チーフス対ビルズ、NFCが…

NFLプレーオフが始まりました。

NFLプレーオフが始まりました。今日はブラウンズ対テキサンズとチーフス対ドルフィンズ。 先ずはブラウンズ対テキサンズ。どちらかと言うと春日さんが応援する(していた?)ブラウンズを応援していましたが、ドラフト全体2位のC・J・ストラウド擁するテキサ…

「変な家」読了

昨年来、東野圭吾著の「加賀恭一郎シリーズ」の読破に勤しんでいるところでしたが、昨日アウトランダーPHEVの車検予約の後に立ち寄った本屋で、「変な家」映画化の文字が目に入り、ついつい購入。 元々興味があった本ではあったが、中身を見ると割とスカスカ…

ユンカー名古屋へ完全移籍

やはりと言うか、残念です。 浦和レッズ戦以外での活躍を祈念します。

浦和レッズ新ユニフォーム発表

昨日、会社からの帰り道、財布を拾いました。ちょうど妻が塾帰りの娘を迎えに行くところだったので、警察署に届けてもらいました。妻は「お礼は要らないから持ち主に返せたら連絡くれ」と警察にお願いしていたところ、早速今日、無事持ち主に返された様です…

宇賀神友弥レッズ復帰!

これは予想していませんでした。35歳、不安もありますが、24年シーズンの構想に必要なピースだったという事でしょう。本人のやる気はMAXでしょうし、活躍を期待したいです。 あとはカンテに代わるFWですかね。 その他、写真は今日もらった嬉しいお土産です。…

NFLレギュラーシーズン終了

今日はweek18の試合が終わり、NFC、AFCともプレーオフ進出チームが決定した。 応援していたフィラデルフィアイーグルス、マイアミドルフィンズともにプレーオフ進出を決めたが、両チームとも終盤に失速し、地区優勝は逃した。プレーオフに向けては、この時期…

「私が彼を殺した」読了

東野圭吾著、加賀恭一郎シリーズ第5の事件「私が彼を殺した」。これも、最後まで読んでも犯人が明かされない展開。ただ、単行本の最後に袋綴じ解説「推理の手引き」があり、迷う事なく開いて読んだ。そして、漸く犯人が分かった様な気がした。 まあ、よくこ…

浦和レッズ補強#3

名古屋グランパスから前田直輝(29)、FC東京から渡邊凌磨(27)を獲得。 昨年、石原広教(湘南ベルマーレ)、佐藤瑶大(ガンバ大阪)、井上黎生人(京都サンガ)の3名の獲得、及び武田英寿(水戸)の復帰を発表しており、先日のグスタフソンとソルバッケン…

散髪&散歩

今日は早起きして散髪。これで頭もさっぱりしたし、気持ちも新たに2024年をスタートさせる事ができます。先日はいつものGUNZEで今年もパンツも新調(今年は浦和レッズ新ユニフォーム2024多分迷彩柄バージョン)しました。今年も頑張っていきましょう。 さて…

「どちらかが彼女を殺した」読了

今年2冊目の読了は、東野圭吾の「どちらかが彼女を殺した」。 本当は呉勝浩の新作長編「Q」を読んでいるのだが、あまりに長過ぎるため、なかなか本を開く気にならず、ついつい手堅い東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの単行本に手を出してしまうのだ。 「どちら…

浦和レッズ補強#2

サミュエル・グスタフソン(MF)に続き、待望の外国人FW獲得濃厚の報道がありました。 ギリシャ1部の名門オリンピアコスのノルウェー代表FWオラ・ソルバッケン(25)。左右のウイングをこなせる選手とありますが、1m86cmの大型FWの様です。以前噂のあったイ…

ファミマ対セブン(コーヒー)

帰省中、コーヒーは専らコンビニのお世話になった。実家の近くにはセブンイレブンがあるため、主にセブンのコーヒーを飲んでいるが、ブルーマウンテンブレンド(250円)を飲んで、正直「そこまで美味くないな」と思った。次に普通のブレンドコーヒーを買って…

ライスボウルは富士通優勝

パナソニックも頑張りましたが、結果は富士通の勝利に終わりました。富士通16-10パナソニックの結果でしたが、内容的には甲乙付け難く、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

ベーカリー麦田の特製つぶあんぱん

昨日は義母と娘のブルースFINALを観た。少々無理矢理の展開もあったが、義母ムスファンとしては無難な展開だったのでは。 番組の最後に紹介されたベーカリー麦田の特製つぶあんぱんをセブンイレブンで買ってしまった。 でも、これで最後かと思うと、少し寂し…

令和6年能登半島地震

昨日の地震に名前が付きました。「令和6年能登半島地震」だそうです。一夜明け、被災状況が明らかになりましたが、津波はやはり来ていたんだなと思いました。おそらく逃げる間も無かったのではないでしょうか。輪島市の火災の跡も酷い状況でした。現時点で既…

2024最初の読了は「悪意」〜地震

2024年1月1日、今年最初の読了は、東野圭吾著、加賀恭一郎シリーズの第3の事件が書かれた「悪意」。動機に焦点を当てた本作は、一旦解決かと思いきや、最後にどんでん返しがあり、最後には納得の展開でした。まあ、面白かったです。 恒例の実写化した場合の…