2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸3-1浦和、ごちそうさん最終回!

先週末はカープ飲み会。おかげで?カープは開幕2連勝。エルドレッド開眼か? 昨日も飲み会だったが、レッズ飲み会という訳ではない。そのせいか?今日のレッズはミス連発で神戸に敗戦。 まあ、神戸助っ人の個の力もあったが、やっぱあれだけミスしたら西川で…

タイヤ交換!

スタッドレスからノーマルタイヤに履き替え。 漸く春が来たな。

CROCSスニーカー購入!

消費税増税前の駆け込み購入ではない。

妻と子供らが実家へ!

今日は焼肉だったらしい。 俺はいつものサラダのみ。

妻と俺、春パンツをUNIQLOで。

夫婦でユニクロでズボンを購入。 妻は明日から子供らを連れて、実家巡りの旅に出るのだ。 テーマは「脱ジーンズ」。 たまにはオシャレしないとね。 余談だが、今朝は早起き散歩と買い物で歩いて、3,000フューエルを突破。 ナイキのフューエルバンド、なかな…

Jリーグ初の無観客試合はドロー!

横断幕問題でJリーグ初の無観客試合となった、今日の浦和レッズ対清水エスパルス。 レッズにしてみれば何としても勝ちたかった試合だが、1-1のドロー。 前半19分にどフリーの大前にシュートを許し、西川が何とか凌ぐもこぼれ球を長沢に決められ、前半は0-1で…

妖怪ウォッチ

息子、娘揃って好きなで観ている妖怪ウォッチ。なんと甥っ子もはまっているらしい。東京行ったら妖怪ウォッチの店に連れて行ってあげたかったけど、いつになったらお店再開されるのかな?

娘、卒園式!

今日は会社を休んで、娘の卒園式に出席。 妻からビデオ&カメラ係を仰せつかり、カメラパパ軍団に押されつつも、なんとか遠くから撮影出来た。 満三歳から約4年、息子の入園から約8年半お世話になった幼稚園とも今日でお別れ。 娘は卒園証書を貰って嬉しそう…

腰痛

日曜日から腰が痛い。 先日、公園で娘と遊んだ際、娘を抱っこしながらうんていを何往復もしたのがいけなかったのかもしれない。 でも、娘との親密度は上がったので、まあ後悔は無い。 でも、これで身の程を知ったので、次からは控えめにしよう。 明日は娘の…

明日は卒園式!!

娘は明日に備えてなのか9時前に寝てしまいました。明日は暖かいといいな。

息子散髪、妻美容室

今日は息子の4年生の時の友達の集まりがあるらしい。 引越した友達が帰って来たようだ。 だからと言う訳ではないが、ボサボサの息子の頭を散髪してあげた。 妻は入念な準備をしてきた卒園式を明後日に控え、最後の仕上げに美容室へと出掛けて行った。 残され…

広島0-2浦和、娘と散歩!

前節は横断幕問題もあり散々なホーム開幕戦だった。 今日はスッキリ勝って、気持ち新たに今シーズン再スタートを切りたいところ、興梠慎三と原口元気の素晴らしいゴールで見事に0-2で勝利。 横断幕こそ無いものの、普段通りアウェイスタンドを真っ赤に染めた…

マイメロ

娘が好きなサンリオキャラクター1位はマイメロ2位はジュエルペット、三位はキティちゃんだそうだ。

入学準備

娘がランドセルを引っ張り出してきた。揃えた学用品を並べて満面の笑みだった。そして今日もサンタさんにもらった目覚まし時計をセットして9時に就寝。気合入ってるなー。

耳鼻科へ

娘の言語訓練の後、鼻水の止まらない息子を耳鼻科へ連れていった。ついでに耳掃除と聴覚検査をしてもらい、薬をもらって帰宅。 明日は少しよくなるかな?

月曜日

病み上がりの息子だったが、熱も下がったのでがんばって宿題を終わらし学校へ。そして、学校から連絡もなく無事に帰宅。一方娘はデキる小学生を目指し今日も勉強に励み、8時半に布団に入って寝てしまった。張り切っているだけに入学した後挫折しないか少々不…

独り散歩!

昨日のフューエルバンドは過去最高の4,000フューエル超えを達成。バッグを探して歩き回ったのが良かったかも。 しかし今日は朝からダラダラモード。 先ずは息子。昨日38.8度の高熱を出し、今日は熱は下がったものの、未だ本調子ではない。10時頃に友達が遊び…

美女と野獣、浦和レッズは敗戦!ポールの鞄!

息子は38.8度の高熱。 娘は元気に塾へ。 俺はポールの大人鞄をゲット。

みんなと遊ぶ日

今日は息子の友人が6人ほどきた。といっても決して息子がクラスの中心的人物などというわけではなく、ゲームし放題、ベイブレード沢山、公園近くで冷暖房完備、お菓子提供という条件のよさでうちに集まるものと思われる。まあでも対等な人間関係を築いている…

無事起床

今日は無事六時に起床できて、娘はご機嫌でした。

寝坊

朝、ゴミ捨てから帰ると、寝起きの娘が顔を涙と鼻水でぐしゃぐしゃにしながら大泣きしていた。私の顔見るなり、「もう、目覚まし時計なんかいらない」と言った。どうやら6時に目覚まし時計をセットしたものの、時間通りに起きれなかったのが悔しかったみたい…

自転車

娘に自転車に乗って公園に行きたいと言われていたのだが週末行けなかったので、今日は幼稚園から帰ってからすぐに自転車に乗って公園に行った。今日はとことん娘に付き合うつもりでいたのだけど、娘は意外にも20分ぐらいでもう帰ると言い出した。どうやら寒…

妻の鞄が届きました!

今日午前中はひな祭り用の買い物、午後は妻のスプリングコートを買いに出掛けた。 子供達は留守番。親の買い物には興味が無いらしい。 ちょうど出掛けようとした時、クロネコの配送車が目の前で停止した。妻の目の色が変わった。 「ひょっとしたら鞄が届いた…

那須大亮の怪我!

担架を降りて歩いて引き上げた様なので、大事には至っていないのかな? 1日も早い復帰と、後は永田充に期待ですね。 余談ですが、アディショナルタイム5分の表示に対し、実際には5分55秒でした。長かったぁ〜。

開幕戦、ガンバ0-1レッズ!

西川効果でしょうか?ミシャの指導の賜物でしょうか? 浦和レッズは終始集中を切らすことなく、ガンバ大阪を完封。 宇佐美を欠き万全ではないとは言え、アウェイ万博でガンバを完封したのは良かった。 注目の開幕スタメン、李忠成は予想に反してベンチ、柏木…