2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペトロビッチ監督、来季も続投決定!

先ずは良かった。 来季は更なる進化を期待しています。 先ずは今季ですが。 浦和 ペトロヴィッチ監督続投を発表 ミシャ監督契約更新のお知らせ

浦和レッズ2-1柏レイソル

帰宅後、ビデオで確認。 全部は見れてないけど、ポポの諦めない気持ちが実を結んだ感じの逆転サヨナラゴールでした。 明神池まで家族で頑張ったご褒美かな? これで、明日からまた会社頑張れそうです。 今日、柏木陽介に代わって2シャドーの一角に入った梅崎…

昨日は明神池制覇!浦和レッズは?

昨日は遂に念願の上高地にやって来た。 超早朝に我が家を出発し、沢渡大橋駐車場に到着したのは7時40分頃。8時のバスで上高地に登った。 心配された天気は、雲一つ無い、とまではいかないまでも快晴。朝だけはウィンドブレイカー等の上着が必要だったが、歩…

やって来ました、上高地

河童橋より、浦和レッズの勝利を祈念いたします。

明日は柏レイソル戦!

安曇野で吉報を待つ。 台風が心配ですが。

上高地計画始動!

いよいよ、というか漸く、上高地出発の日が近づいてきた。 沢渡駐車場に向け、明後日は超早朝作戦を実行する。目標は4時半出発。 無理かなぁ?まあ、駄目なら5時、それも無理なら6時でいいか? 浦和レッズは、あくまで優勝を目指そうね。 ピンポイント天気(…

長谷部誠ベンチ外続く

潮時だったのかな。 浦和レッズに復帰するにしても、チョット印象悪いよね。 やっぱ海外にこだわって、何処かの2部に落ち着いちゃうのかな。 でも、年齢的に、それって意味がないような。 まあ、今は柏レイソル戦に集中しますか。 余談ですが、尖閣諸島問題…

梅ちゃん先生もうすぐ最終回!

平日の日課、帰宅後の梅ちゃん先生観賞9/25の部終わり。 全く終わる気配が見えないけど、最後どうなるんだろ? Nexus7、テレビが見れればねぇ。 iPhoneから送信

俺のiPhone5は来週末?レッズは負けられない試合が続く!

今週末から柏、札幌を挟んで仙台、セレッソ、川崎を挟んで広島と、リーグ戦も大詰めを迎える。 先週末の敗戦で上位2チームから大きく後れを取った浦和レッズが優勝するためには、ベガルタ仙台、サンフレッチェ広島との直接対決には絶対勝たなければならない…

ロボジー観た!

意外と娘に受けた。ロボジー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/08/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る

大敗の翌朝(浦和レッズ)

昨日のガンバ大阪戦で、0-5という大敗を喫した浦和レッズ。 先日、サンフレッチェ広島が天皇杯初戦で敗れた時、広島の優勝は無いなと思ったけど、昨日は降格争いをするチームに0-5で敗れる浦和レッズを見て、レッズの優勝も無いなと思ってしまった。 消去法…

さあ、ガンバ大阪戦!妻はiPhone5ゲット!

今、ソフトバンクに居る。 初日に予約した妻のiPhone5が入荷したのだ。 2日目に予約した俺のは、まだ入荷してない様だ。 1日の差は大きかったね。 iPhone5の下取りについては、SoftBankの店員に「小さい傷があっても下取れない」とか「下取りに出してダメだ…

明日はガンバ大阪戦!

やっと金曜日になった。 明日はガンバ大阪戦。勝てば首位浮上の可能性もある。 期待せずにはいられないけと、今は期待するのは勝ち点3だけにして、選手には目の前の試合に集中して欲しい。 レアンドロが別メニューのニュースもあったけど、必ず出てくるだろ…

安曇野へ

9月末、ぽっかり予定が空いたので、旅行に行くことに決定。行き先は夏にいけなかった上高地か伊勢神宮ということで、宿泊先を検討していたが、やはり、というかこの行楽シーズンはアクセスのいいところはどこもツアー客の予約でいっぱい。けっきょく上高地へ…

シャリシャリスイカ

娘が、夏休みにNHKの子供お料理番組「まいまいまいん」をみて、スイカのシャーベットのようなものを作りたいと騒いでいたので、遅ればせながら今日作ることに。作り方はジップロックに氷をいれ、塩をまぶしたものに、切って種をとりポリ袋にいれ荒く叩いたス…

iPhone5、手に入るのは10月か?

iPhone5の予約が好調で、初日に200万台を超えたらしい。これはiPhone4Sの倍のペースらしく、一部入荷は10月にずれ込む見通しの様だ。 我が家は妻が初日の終わり、俺が2日目の最初だから、まあ10月かな。

漢字に悪戦苦闘

息子が何よりも苦手な漢字。書き取りの宿題にはいつも苦戦している。しかし、ここ最近書き取りに費やす時間が短かくなったので、 少し安心していたのだが、今日たまたま息子の漢字ノートをひらいたら、なんと担任の熱血教師から叱咤激励の文章が書かれていた…

ホンダ、日産など中国での操業一時停止!

反日デモはいつまで続くんだろう。中国では「戦争になる」とのデマまで飛んで、塩や米を買い漁る人が増え、長蛇の列が出来ているらしい。 戦争だけはやめてくれ。

娘、ドレスを着て勉強!

早くひらがな覚えましょう。 iPhoneから送信

昨年の今頃の浦和レッズ

今年の第25節が終わった時点の浦和レッズは勝ち点45で、首位サンフレッチェ広島と勝ち点差2、2位ベガルタ仙台とは勝ち点で並び得失点差で9差の第3位に付ける。第4位のジュビロ磐田、第5位の名古屋グランパスとは勝ち点差4だ。 これに対し昨年の浦和レッズは…

本田激白

本田圭佑のメッセージ/激白その1 iPhoneから送信

秋仕度!

9月も半ばを過ぎ、朝の太陽が眩しく感じられる様になってきた今日この頃。 バタバタと忙しない夏を過ごしてきた我が家でも、漸く秋仕度を開始した。 最初に取り掛かったのが、俺の服。 昨晩、浦和レッズが逆転勝利を収めた頃から、妻のやる気に火が付いた。 …

横浜Fマリノス戦2-1逆転勝利!

前半5分に先制された時はどうなる事かと思ったけど、柏木陽介と槙野智章のサンフレッチェコンビで見事逆転勝利を収める事が出来た。 また、サンフレッチェ広島はベガルタ仙台との首位決戦に勝利し、上位3チームが勝ち点差2の中にひしめく大混戦。 得失点差で…