秋仕度!

9月も半ばを過ぎ、朝の太陽が眩しく感じられる様になってきた今日この頃。
バタバタと忙しない夏を過ごしてきた我が家でも、漸く秋仕度を開始した。
最初に取り掛かったのが、俺の服。
昨晩、浦和レッズが逆転勝利を収めた頃から、妻のやる気に火が付いた。
クローゼットから俺の服を全部出すと、10年前のコートやら去年着古して襟元が真っ黒になったワイシャツなど、片っ端からリサイクル行きを決めていった。
普通、秋仕度と言えば、夏物から秋冬物への衣替えだが、我が家では秋に去年の秋冬物を出しながら、ついでに要らない服を整理するのだ。
そして今日、妻は敬老の日の何やらがあり、受付で駆り出されて不在だが、俺は子供らを連れて、秋用のズボンを購入。上をどうしようかな?来週でいいか?
でも、来週には学区体育祭があり、準備から後片付けまで、多忙な週末になりそうだ。
まあ、まだまだ暑いよね、きっと。