2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫片付け、パパ大奮闘

家族4人生活は、なんとか軌道に乗りつつあるが、一番頭が痛いのは、我が家の狭さと物の多さ。旦那はあまりの狭さに、ここ二日間発狂寸前だったが、まあ、それでも、この狭小社宅で、あと二年(息子の就学)までは、がんばるつもり。ということで、まず、倉庫…

ワシントンは2日間の降格だった

ワシントンは27日に何か違反があり、2日間の降格だったらしい。大事な鹿島戦の出場を見送ってまでも降格させるからには、それなりの理由があったんだろうね。ブッフバルトも言っていたが、やはり『ディシプリン(規律)』は何よりも大切という事かな。オジェ…

今日は朝から一仕事

今朝は6時半に起き、山の様に溜まった段ボールを紐でひとまとめにし、また長年の懸案だった倉庫の整理にも着手。8時まで掛けて要らないものを選別し、ゴミとして車に詰め込んだ。広いグランディスの荷室も一杯になるほどのゴミを積んで、ゴミ処理センターへ…

東京ヴェルディ6連敗、ラモスは?

よそ様をとやかく言う余裕は全く無いが、かつてのJリーグの盟主ヴェルディがJ1並みの補強をして臨んだ今期、6連敗で8位に低迷している状況に『何で早く監督代えないんだろう』と不思議に思ってしまう。ラモスは選手としては日本のサッカー界にとても貢献して…

浦和レッズ、鹿島に1-0勝利!

久し振りにカシマスタジアムで勝ったね。前節久し振りにホームで敗戦した仮を返せたね。 先発メンバーはスポーツ報知の記事の通りワシントンが欠場。FWはポンテと永井の2トップで、久し振りに3-5-2で臨んだ。試合は鹿島サポの何も考えていない紙吹雪でグラウ…

退院3日目

長かった入院生活から一変して、傷が癒えてないにもかかわらず、もう主婦業をこなしております。ただ、娘が心配なくらい、おとなしく、よく寝るため、あまり普段の週末とは変わらない感じ。ちゃんと3食ご飯も作ってるし。昨日ももうわざわざ布団を敷くのも…

息子天才説

昨日の夜、息子はブルーになっていた。2週間ずっと一緒で可愛がってくれたおばあちゃんが帰ってしまったのだ。何を聞いても『ふ〜ん、ふ〜ん』と生返事ばかり。それでもトーマスのプラレールを作ってあげると何とか元気を取り戻した。何はともあれ、これから…

明日の鹿島戦

妻の歯医者は2時に予約を入れ、終わったのは3時過ぎだった。神経までは達しておらず、あと1回通えば治るらしい。ただ、他にも虫歯が色々あって、完治するには1年掛かるらしい。こりゃ大変だ。 さて浦和レッズ。今日はガンバ大阪が4-0大勝。九石ドームだけに…

妻歯医者

妻の虫歯が活動再開し、今にも痛くなりそうな感じらしく、今日は予約なしに歯医者へやって来た。息子も俺も同行。娘はおばあちゃんとお留守番。娘はすぐにお腹が空くし、すぐうんちもする*1ので、早く帰らないとね。と思っていたら午前中は予約が一杯。とり…

我那覇ドーピング?

へ〜。これは先日の埼スタでの試合のゴールは無効にしてもらわないと。って、せこい? http://www.daily.co.jp/soccer/2007/04/27/0000315474.shtml http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070427-190317.html 我那覇、ドーピング問題で事情聴取へ

小野伸二、ワシントン、永井雄一郎出場OK

色々心配な記事が出ていたが、今日のレッズプレスによると、小野伸二もワシントンも永井も出場可能らしい。良かったぁ。鬼門のカシマスタジアムだし、不調とはいえ鹿島アントラーズ相手にこの3人の欠場は痛いからね。これでいつものスタメンで臨めるかな。オ…

息子ご帰還

出生届を週末に届け出たため、一部残っていた諸手続を平日である今日済ませてきた。俺だけ一人で行ってくれば良かったが、自信がなかったので妻と娘にも同行してもらった。俺と娘は車の中で待機していたが、途中でまる子が泣き出してしまい少し困ったが、ち…

妻と娘退院

今日、妻と娘が退院した。初めての我が家に若干戸惑い気味ながら、ベビーベッドに寝かせるとスヤスヤ寝てしまった。その隙に妻と俺は弁当食って、散らかり放題の部屋を少し片付けつつ、夫婦道を見ている。そうこうしている内に、また娘が起き、おっぱい飲ん…

114g

今日の娘の授乳量。生後二週間ではじめ20ccのミルク量からしたらものすごく飲めるようになったな〜。えらい、えらい。このままだと哺乳瓶一回もつかわなそう。本当は他の人にも預けられるよう哺乳瓶も使おうと思ってたけど、結局面倒くさくて、無理そう。預…

飲み会の帰り

今飲み会の帰りの電車の中。明日起きれるか心配。まあ明日は最終日だからいいか。いや、良くないな。後一日頑張ろう。 そういえば浦和レッズ、上海申花とのアウェイ戦、スコアレスドローでした。山田がイエロー2枚で退場したみたいだけど、次大丈夫かな。次…

小野伸二FW起用?

こないだの川崎F戦、知らない所で永井が肉離れを起こしてたんだね。明日のACL上海申花戦、永井雄一郎は帯同せず、またワシントンも体調不調を理由に別調整という情報を受け、ニッカンでは『小野伸二がFW起用される可能性が高まった』と書きたてた。ブッフバ…

相部屋の住人達

悠々自適な相部屋一人暮らし(プラスまる子)もたった一日で幕を閉じ、立て続けにあらたな住人がやってきたのだけど、なんと対面もお隣りさんもブラジル人!ポルトガル語が飛び交う中、私たち親子はひっそりと暮らしております。なんだか、私達のほうが異邦…

鼻からミルク、タミータブ再挑戦

今やっと寝てくれました。まる子は今日ぐずり気味。さっきも寝ないので、おっぱい足りないのかな?とまめにあげてたら、どうも量が多過ぎたらしく、なんと、口からミルクを吐くのと同時に鼻からもミルクを放出。私はびっくりたまげて、助産婦さんを呼んだと…

妻、早速娘を落とす!

今日も頑張ってお見舞いに行ってきた。今の所皆勤賞。でも明日明後日はさすがに難しいかな。頑張るけど。 さて、今日の妻と娘のお話。妻は今日、娘を落としたらしい。と言っても膝の上からベッドの上に落としただけで、くるっと一回転して顔から落ちたらしい…

息子の近況、そして、相部屋に新入りさんが

息子は今日、市電博物館へじじばばと行き、電車のパノラマなんかに乗ってとても充実してたみたい。考えたら、彼も昨年から、よく頑張ったもんね。私達親子も、まる子の出産を期にちょっと一休みだね。そして更に息子は夜ご飯まで作って、セッティングと片付…

上海へ!

友人が今夕上海へ旅立つ。仕事のついでにACL上海申花戦を観戦してくるらしい。先日のジュビロ磐田戦から5月の大宮アルディージャ戦まで連続観戦になるらしく、今回の上海も浦和レッズの試合観戦のついでに仕事をしてくると言った方がしっくりくる。昨日は久…

浦議をちょいと覗いたら

今季初の敗戦のショックは浦和サポには大きかったようで、浦議の先生方も色々熱い議論を交わしているようです。主にはオジェック更迭論、ワシントン調子上がらないね論、何で負けてるのに交代枠一つしか使わないの論、ネネに代わる外国人FW補強しようよ論、…

相部屋に移動、沐浴の惨劇

今日から相部屋に移動。思ったよりも広く、しかも、今誰も同室の人がいないので快適。まあ病院でのんびりしたら、お腹の傷口の回復も早いでしょう。考えてみれば、昨年から、息子の習い事やら言語訓練やら病院やら、妊婦なのに、駆けずりまわっていたような…

レッズ今季初の敗戦…埼スタでの無敗記録止まる

まあいつかは負ける。これは仕方が無い事。切り替えていくしかない。それにしても2失点目は痛かったな。福田が解説の時って、なんか勝率悪いような…気のせい?

川崎戦、前半0-0!

前半結構良い攻めが出来ていたと思うけど、残念ながら無得点。小野伸二は好調を維持している感じで惜しいシュートもあった。また長谷部誠から折り返したマイナスのクロスボールをどフリーで撃ったシュートは枠の僅か右側。永井のオフサイドが若干気になった…

オシムに浦和レッズ激怒

明日は大事な川崎フロンターレ戦。しかし闘莉王は右太もも裏痛の影響で出場は困難な様子。結構ひどかったんだね。この怪我の状況は協会側ともドクターとも了解済みだったにもかかわらず、オシム監督のあの発言*1に浦和レッズの中村修三GMが激怒。そりゃそ…