2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、今年の我が家の漢字は「動」

今年は「どうする家康」で幕を開け、スーパーボウルは応援していたイーグルスがマホームズ率いるチーフスに敗れるという始まりだった。 動き始めたのは3月。息子と娘にとっては初めての飛行機体験となる北海道旅行で「動」が動き出す。その後は埼スタ、中華…

10大ニュース2023

彼の地で息子を追い掛ける妻、逃げる息子 息子、運転免許証取得 北海道旅行で子供ら初飛行機 娘、高校入学、すぐ友達出来る iPhone15Pro購入 息子の部屋に見守り君設置 新国立競技場、初参戦(ルヴァン杯決勝戦) カシマスタジアム、初参戦 娘、ダウン購入 …

来季Jリーグ、開幕戦はサンフレッチェ広島

浦和レッズの開幕戦はアウェイのサンフレッチェ広島戦。日程は2月23日か24日か25日。スタジアムも未定。新スタジアムなら行ってみたい気もするが、広島は遠いな。 一方のホーム埼スタの開幕戦は3月2日か3日と、こちらも日程未定。土曜日が良いのだが、何故か…

クリスマスケーキ

今週は忙しくて、今日も自宅で仕事。なんとか3時には終わらせて、妻が買って来てくれたクリスマスケーキを妻と娘と3人で食べた。 いつもの美味しい店のケーキではなく、イオンに入ってるケーキ屋さんのケーキだったが、まあ美味しかった。 イオンは激混み…

クラブW杯初戦突破!レオン0-1レッズ

クラブワールドカップが始まり、浦和レッズは昨日メキシコ代表のクラブレオンと対戦し、1-0で勝利。ショルツ〜ホセカンテ〜シャルクの決勝ゴールだったみたいですね。 次は準決勝でマンチェスターシティと対戦。世界を驚かせましょう。

大谷翔平ドジャース、からの散歩

決まりましたね。 因みに今日は早起きして妻の買い物に付き合い、その後、新しいカフェを冒険し(まあまあ、といったところでした)、その後は散歩。 「そう言えば、今日は黄砂が飛んでくるとか言ってたな」 しかし、空を見上げると、 「青い」 安心して、散…

2024今年の読書

今年読んだ本は16冊。面白かったのは、「ヨモツイクサ」、「爆弾」、「方舟」等色々ありましたが、やはり東野圭吾の「あなたが誰かを殺した」が1番だったかな。そのせいで、加賀恭一郎シリーズを一から読み始めることになってしまいました。 「卒業」、「眠…

妻コレクション

何であれ、好きなものがあるのは良いことだと思います。妻の場合はシマエナガ。通称、シマちゃんです。 ついでに言えば、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演していた松村北斗が演じる「雉眞稔」が好きなのだ。カムカムで共演した上白石萌音と再び共演する…

浦和レッズ新監督、ヘグモ氏

浦和レッズの新監督が決まりました。更にスウェーデン代表のグスタフソン選手も連れてくるようで、楽しみですね。

浦和2-0札幌も、4位終了!

浦和レッズは今日の最終戦、アレクサンダーショルツのPKと中島翔哉のゴールで、見事に2-0勝利。よく出来ました。 一方のサンフレッチェ広島は、アビスパ福岡相手に、後半終了間際にゴールして、1-0勝利。これで広島3位、浦和レッズ4位が確定。やはり、やとて…

映画ハシゴ、翔んで埼玉とゴジラ-1.0

今日は妻と娘と映画鑑賞。翔んで埼玉2を観に行く予定だったが、先日観たゴジラ-1.0があまりに名作だったので(妻もママ友から面白いと推奨されていたこともあり)、両方観ることにした。 最初は翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜。正直、イマイチだったか…