2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

液キャベに救われた二日酔いの妻

昨日は3家族+2名という大所帯で、中華料理。妻は埼スタが余程寒かったのか、いきなり紹興酒をあおり始めた。プチ二次会では俺の後輩を捕まえて、妻友人と強制見合いをさせ、妻が1番盛り上がっていた。 結果、今日は二日酔い。朝6時半から妻に起こされ「液キ…

ああぁの応酬の結果

前半から浦和レッズが試合を支配していたが、一瞬の隙を突かれ、0-1で敗戦。両チームともミスを繰り返し、「ああぁ」の応酬。引き分けを覚悟した直後のまさかの失点。山形には一回だけ「オオぉ」があって羨ましい。是非とも次は「オオぉ」の応酬を見たいもの…

こちら埼玉スタジアム

14:00現在、まだまだ観客席はまばら。降雨のためエントランスで休憩中の人も多いから、一時間後にはもう少し入るんだろうけど、台風だし、ひょっとしたら過去最低を記録するかもね。 まあ、浦和レッズが勝てば文句ありません。とりあえず、今日の所はね。頑…

明日は山形戦!

今日は妻友人が我が家に前泊。いつもは物置部屋になっている北側の部屋が、妻の突貫工事で綺麗なゲストルームに変貌を遂げていた。おれは今日も帰りが遅かったが、ずっと息子のベイブレードに付き合ってくれたそうだ。明日は天気が悪そうで残念だが、晴れ男…

我が家の寝室

我が家の寝室は、部屋中に布団を敷き詰めた雑魚寝仕様だ。誰がどこに寝るかも決まっていないので、眠くなった人から順番に、好きな所で好きな様に寝ている。俺は一番最後になる事が多いが、最後に寝室に行くと、しばしば妻と息子と娘が等間隔で縄張りを確保…

週末の天気

雨も心配だが、気温も心配。埼スタだし、寒そうだ。やっぱダウンかなぁ。まあ、雨が降ろうが寒かろうが、晴れて負けるよりはよっぽどイイけどね。 ただ、今回は妻友人が初参戦。出来れば晴れて欲しいけどね。勿論、浦和レッズが勝った上でね。iPhoneから送信

もうすぐ山形戦

天気が心配。どうか晴れますように。iPhoneから送信

娘の執念!

お菓子を狙う娘。 iPhoneから送信

だらだら息子

寝転がって電話をする息子。iPhoneから送信

息子、一回戦敗退!

今日はベイブレードの大会があるとかで、朝早くから息子と妻は出掛けて行った。本来、娘は俺が面倒をみるべきだが、俺はインフルエンザの予防接種があったので、娘も同行。俺の方は風邪もだいぶ良くなり、無事に予防接種完了。予防接種が終わる頃、妻からメ…

娘、初めての遠足!

結構遠くに行ったみたい。帰りのバスでは熟睡だったらしいから、一杯遊んだのかな。 さて浦和レッズ。明日はジュビロ磐田戦。最近調子いいみたいだね。アウェイだし、ちょっと心配。でも、今の浦和に怖いものは無い。全力でぶつかるのみ。フィンケ監督、ヨロ…

風邪悪化!会社早退(と言っても定時後だが)

何やら体調が悪い。と言う訳で、今日は早々に帰宅。夕食を食べながら息子とテレビ(いってQ)を見ても、まだ8時前。これこそが人間の生活だ。たまには早く帰らないとね。今日は早く寝て、早く風邪治そ。週末はインフルエンザの予防接種あるしね。 阿部は後…

ロッテが日本シリーズ進出!

2位や3位のチームが勝ち進む度に思う「リーグ優勝って何だ?」。144試合も戦った末の優勝の価値って、プレーオフのアドバンテージ1勝分かい?こんなことなら、サッカーの天皇杯やナビスコカップみたいに、別物として12球団No.1を決めたらいいのに。そう、天…

槙野はレッズに来るか!?

急に寒くなったせいか、何やら喉と頭が少々痛い。そう言えば昨日妻が辛そうだった。遷ったか?今週末にはインフルエンザの予防接種もあるし、何としても週末までには治さなくては。幸い子供らは大丈夫そう。息子は宿題大変そうだけどね。 さて浦和レッズ。槙…

義妹家族は無事帰還!

お疲れ様でした。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6279.html

従兄弟軍団大集合!

義妹の子供らと賑やかな夜を過ごした翌日、妻祖母四十九日に出掛け、妻従兄弟の子供ら(息子の又従姉妹)も合流し、更に賑やかになった。息子は自慢のベイブレードを持参し、皆に自慢して得意げだった。もう秋だというのに、また庭の小さい池でヤモリを取っ…

浦和レッズ2-0セレッソ大阪!

エジミウソン、原口元気の素晴らしいゴールで、見事に2-0で勝利した。これでリーグ戦3連勝。最近負けなくなったね。今、レッズの中で何かが起こりつつあるのかも。アンチフィンケは否定するかもしれないが、着実に進化してるよね。また、今日は原口がゴール…

今日は息子の学芸会

土曜日なのに、とブツブツ文句を言いながら、登校の準備をしている息子。モーニングコーヒーを楽しみながら、優雅に息子を見送る俺。まあ月曜日には代休の息子と立場が逆転するのだが。そう、今日は息子の学芸会。息子の役はピーターパン、じゃなくて、酔っ…

息子誕生日、俺残業!(娘ケーキひっくり返す騒動)

今日は息子の誕生日。出来るだけ早く帰ろうと頑張ったが、結局帰宅したのは22時。幸い息子はまだ起きていたが、当然ながら皆夕食は済み。しかし、肝心のケーキは娘がひっくり返してしまい、ケーキセレモニーは出来なかったらしい。8歳の誕生日早々縁起が悪い…

ギルティ 悪魔と契約した女

ブログを書きながらだらだら見てたけど、結構面白そう。ちょっと怖いけどね。明日、もう一度ゆっくり見るかな。 http://guilty.ktv.jp/index.html フィンランド流 社長も社員も6時に帰る仕事術作者: 田中健彦出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2010/03/25…