2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に新ソファー!

わーい。o(^▽^)o 暫し、現実逃避。 浦和レッズの最終戦、非常に厳しい状況ながら、最後まで応援するしかない。

ソファ

注文したソファーが我が家にやってきた。配送の人が来る前に息子以外のメンバーで大掃除。娘も一生懸命雑巾がけしてくれた。

バザー

私はレジ係だったので、8:30学校集合。息子は友達と7:00に待ち合わせ。私が学校に着くとすでにバザー目当ての長蛇の列が。息子達のグループもまあまあ前の方にいた。雨のせいか段取りが良かったのか、レジが混雑することはなかったかが、みんなダンボール箱…

クリスタルパクト

アナ雪のおもちゃ。娘がYouTubeを 見て一目惚れ。サンタさんからのプレゼントはこれに決定だそう。いい子にしてないとサンタさんこないよと言っているので、しばらくはかんしゃくをおこすことはないかな。

息子、テニス体験、冬季講習申し込み

テニス体験、まあまあ楽しそうにやっていたので、あともう一回体験させたら入会かな。今からはじめれば、大学入るまでには少しは形になるでしょう。彼女ゲットのためにも頑張れ息子。河合塾冬季講習も入塾テストなしでも受講可というので、とりあえず申し込…

テニスクラブ見学、河合塾セミナー

テニスは火曜日体験。

インフルエンザ予防接種

子供達はすでに接種済みなので、今日は私が接種。あとは会社に補助申請したらインフルエンザ関連は終了かな?

アイロン故障

前から接触が悪かったのだが、さらに悪化したため、アマゾンで新しいものを購入。明日到着予定。

ソファー購入

なんだか最近物入りだわ。

七五三

雨も降らず無事終了。ピンクの着物も娘によく似合っていた。着物は義母の希望で正絹の着物をレンタルして持ち込んだのだが、着付けを担当してくれた人が素晴らしい着物だと褒めてくれた。どうやらこの人は普段着付けの先生をしている人らしい。まあ、借りて…

無事帰宅

息子が無事修学旅行から帰ってきた。トラブルもなかったようだ。よかったよかった。次は娘の七五三か。

マイメロの傘購入

今朝、登校の時娘の傘がなくて困ったので、スイミングの帰りに予備の傘を買いに行った。絶対マイメロの傘がいいというので、サンリオにてマイメロの傘を購入。とても気に入ったらしく明日は晴れない限り傘を持っていくそう。今も枕元に傘を置いて寝ている。…

明日は修学旅行

忘れ物がないかとかいろいろ心配。

横浜0-1浦和、優勝王手!

興梠慎三を怪我で欠く非常事態も、関根クンが見事に決めてくれました。 守備陣もみんな身体張ってたね。 これで2位ガンバ大阪との差は5に開き、次節直接対決に勝てば2006年以来のリーグ優勝が決まる。 我が家は当然参戦。指定席にしといて良かった。