2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆フィンケ監督続投!

橋本光夫社長も苦渋の決断だっただろうね。でも、これでスッキリした。来季はフィンケ監督の方針の下、フィンケ監督が求める人材を補強し、優勝目指し頑張るのみ。柏木陽介、小宮山、香川らの名前も挙がっているしね。ただ、これにより主力の流出が予想され…

浦和レッズ、香川獲り

漸く補強の話が聞こえてきた。香川真司かぁ。高原直泰はまだ契約が残っているし、田中達也は生え抜きだし、原口元気もいるし、エジミウソンはチーム得点王。熾烈なレギュラー争いになりそうだ。来てくれたらの話だけどね。 浦和がC大阪・香川獲り!F東京と…

橋本社長自ら事情聴取!

今日は比較的早く帰れた。それでも普通に考えれば全然遅いな。もっと早く帰れるように頑張らないと、そろそろ妻に怒られそうだ。 さて浦和レッズ。橋本光夫社長は、きっと俺なんかよりずっと忙しいんだろうな。フィンケ監督の続投問題は11月初旬に結論を出す…

疲れた月曜日!

昨日は早く寝たはずだった、が、今日はとても疲れた。午後は身体中が気だるい感じで、仕事にも身が入らない。気のせいだと思うが、何となく頭も少し痛い気がする。妻の風邪は相変わらずだが、今日は雨だったので病院には行かなかったらしい。あまり大したこ…

東京モーターショー

今朝は結構冷え込んだみたいだ。俺は平気だったが、妻は起きるなり「あーさぶっ」と言っていた。天気も降ったり止んだりだったが、予定通り東京モーターショーへ出掛けた。息子は最初「電車が見えた」だの「パパに見せたかった」だのぐずぐず言っていたが、…

明日は大宮アルディージャ戦!

今日、鹿島は勝ったみたいだけど、ガンバ大阪は引き分けました。上位も磐石じゃないね。中位の浦和レッズとしては、兎に角目の前の試合を一つずつ勝っていくしかない。先ずは明日の大宮戦。エジミウソンが欠場だが、高原直泰と田中達也の2トップに期待したい…

妻、免許証紛失

犯人は娘かもしれないが、最近妻はよくものを失くす。 浦和MF宇賀神「チャンスつかみたい」

明日は金曜日、もうすぐ大宮戦!

1週間早いね。という訳で、大事な大宮アルディージャ戦もあっという間に目前に迫ってまいりました。エジミウソンの出場停止が気になりますが、高原直泰が穴を埋めてくれるでしょ。本人にとってもチャンスだしね。田中達也との2トップにも期待したい。それは…

浦和レッズに宇賀神友弥加入!

まあ今更ですが、正式に加入が決まりました。レッズ優勝のために頑張ってください。 浦和に宇賀神“大学生のまま”来季新加入 フィンケ監督去就は残り「5試合」で判断

東京DOGS

残り5戦、全て勝つ、かぁ。本当に全部勝っちゃったら、田中達也が言うように、何かが起こるかもしれない。でも、その為には先ず日曜日の大宮戦に勝たないと始まらない。信藤TD含め、5戦勝つ意気込みは良いが、1試合1試合しっかり積み上げて行きましょう。 和…

今週末は東京モーターショーへ

今回は地味だと思うけど、最近息子が車に興味を持っているし、行ってみるかな。 プラグインハイブリッド比較でもしますか。 さて、浦和レッズ。エスクデロが練習に合流。大宮戦のベンチ入りが期待される。山田直輝、梅崎司、原口元気、ポンテと前線にはタレ…

自動車革命

NHKスペシャルの「自動車革命#1」を見た。T型フォードが発売され、ガソリンエンジンが一気に普及してから100年、1997年にハイブリッド車プリウスが衝撃的にデビューしてから12年の今年、電気自動車の量産が開始され、プラグインハイブリッド車も年内には発売…

もうすぐJINが始まるよ!

意外と面白かったんだよねぇ。今日も見るか。

こどもの国で昼寝

眠い日曜日。家でダラダラと過ごす予定だったが、息子のリクエストにより、こどもの国までやって来た。昼過ぎに到着し、ゴーカートと汽車に乗った後、休憩所で休憩中、マジ寝してしまった。昨日は色々あって疲れたからなぁ。息子は今、手作り工房みたいなと…

新潟戦、1-0勝利!

今日は息子の学芸会。息子は普段通り朝から小学校へ出掛けて行った。見送った俺は、もう一眠り、とはいかない。小学校一年生の出し物はプログラム1番。そうそうゆっくりもしていられないのだ。俺と妻は急いで準備したつもりだったが、妻が半年振りにスカート…

明日は息子の学芸会

学芸会の練習中、息子は何か失敗したらしく、「明日、パパとママの前で失敗したらどうしよう…(T_T)」と言って泣いてしまったらしい。とても厳しい両親と誤解されてるかな?参ったな。真逆なんだけどなぁ。まぁ妻はそうでもないが。息子ももう少し余裕ができ…

500系のぞみ来春引退!

500系がこだまですか。鉄でなくとも、なんだか寂しいね。息子は尚更だ。 「500系のぞみ」、来春引退=「こだま」に転用−JR西日本

明日は大事な新潟戦!

今日は息子が体調不良で早退したらしい。気分が悪くなり嘔吐したらしいが、俺が帰宅したときにはピンピンしてたけどね。浦和レッズも早く回復して欲しいけど。色んな意味で、浦和レッズも病んでいる。ただ、これは病気ではなく、産みの苦しみというやつかも…

息子誕生日

あれからもう7年かぁ。

浦和レッズレディース優勝!

天晴れ!男子も頑張ろう。

浦和レッズ、右サイドバック不在!

山田暢久は出場停止、高橋峻希、平川忠亮、西澤代志也らは故障で右サイドバックが不在の事態になった。堀之内聖が入るみたいだけど、新潟戦心配だよね。フィンケ監督の進退を賭けた試合だけに、何とか頑張って欲しいけど、厳しいかな。まあ実質3バックになる…

国債

妻が国債を買いたいと言い出した。