2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闘莉王、猛烈アピール

闘莉王が10月2日のセレッソ大阪戦出場へ猛烈アピールしている。痛みは無いとの事だが、メディカルスタッフからは『非常にリスクが高い』とのコメントもあり、出場は困難。ブッフバルト監督も『まだ無理だろう』と慎重だ。ここはチームメイトを信じて、治…

ラリージャパン開幕、ランエボは5位

いよいよラリージャパンが始まりました。三菱勢は初日5位、6位に付けています。今年の位置付け、実力から言ってまずまずの所。パニッツィが『どうしたの?』って感じはありますが、ガリ検討、ロバンペラ順当で、結果まずまずです。残念なのは、マニファク…

阪神優勝

一応結果を記録しておくか。阪神がセリーグで優勝を決めたそうです。 http://bis.npb.or.jp/2005/stats/std_c.html 広島カープの最下位はいつ決まるのかな?

ギド苦言

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/29/02.html ブッフバルト監督が日本代表チームの東欧遠征について疑問を呈したようです。確かに、10/5ナビスコ準決勝、10/6東欧出発、2試合こなして10/13帰国、10/15には柏戦と、日程的にかなり厳しい。坪井…

『クルマづくりの原点へ。』

三菱自動車の新しいコミュニケーションワードは、『クルマづくりの原点へ』だそうです。 http://media.mitsubishi-motors.com/pressrelease/j/corporate/detail1342.html 浦和レッズのパートナー(親会社だけど)として、盛り返して欲しいところ。http://www…

マイブームbyはち

最近しんのすけのマイブームはベランダでゴロゴロすることらしい。朝起きると必ず外に出て、転落した時の衝撃ガードのために引いてあるボロマットの上で、くつろいでいる(^。^;)つい三日前までは素っ裸だったんですけど。さすがに三日前、夜中の三時に…

広島カープ黒田、ハーラー単独トップ14勝

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050928-0049.html黒田(広島カープ)がハーラー単独トップに立つ14勝目を完封で飾った。最下位超濃厚の今、個人タイトルで来期へと希望を繋げて行きたい所。黒田の最多勝、新井のホームラン王が期待され…

エメルソン、アルサード退団濃厚、Jリーグ復帰?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/28/08.htmlエメルソン(元浦和)が2ヵ月半で退団濃厚。相変わらずのお騒がせ振りだ。本人はブラジルか日本への復帰を希望しているらしく、Jリーグの複数のクラブに売り込みを掛けているらしい。どこに行く…

闘莉王走った

10月5日に復帰したいそうだけど、あまり無理しないで欲しいな。堀之内いるし。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050926-0016.html

広島80敗、赤っ恥

38年ぶりだそうです。厳しい記事でした。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050926-0027.html

和歌山と埼玉で車に発砲事件

はっきり言って怖い話。車を運転している時に、交通事故には気を付けるが、発砲されるなんて想定外だ。やっぱり大阪和歌山って怖い所だ。で、埼玉は…レッズの皆さん、気を付けて運転してください。もちろん、交通事故にもね。だいたい10歳の子供が運転なんて…

今日は運動会

今日の運動会、疲れたぁ。綱引きを甘く見てはいけないね。全力で綱を引く事、30秒3セット。何とか2勝1敗で乗り切ったが、右腕は筋肉痛でボロボロ。あー、明日会社休みたい。でも休めないんだな。まあせいぜい早く帰るとするか。 で、息子はというと、小学校…

横浜マリノス戦、スコアレスドロー

つい先ほど帰ってきました。結婚式の最中、携帯でチェックしていました。残念ながら引き分けという結果になりました。今ビデオチェックしていますが、なかなか中盤が落ち着かない感じですね。数字で見ると、互角な試合だったようですが、ギドの言うとおり引…

いざ埼スタ、と言いたい所ですが・・・

これから埼スタ、じゃなくて後輩の結婚式に行ってきます。 スタメン発表されています。サブも含めて予想通りの布陣です。http://www.jsgoal.jp/score/ 三都主、今日は気合入れていけ。堀之内、頼んだぞ。達也、永井、シュート打ちまくれ、長谷部、今日も頼む…

広島カープ、最下位マジック5

阪神が優勝マジック5としていますが、広島カープも最下位マジック5です。 広島(残り11試合) 巨人(残り8試合) 83敗 5敗6勝(.580) 82敗 4敗7勝(.573) 8敗0勝(.577) 81敗 3敗8勝(.566) 7敗1勝(.570) 80敗 2敗9勝(.559) 6敗2勝(.563) 79敗 1…

電車男最終回、女王の教室に及ばず?

いい加減目覚めなさい!の女王の教室の最終回は25.3%。対する電車男最終回は、24.1%。僅差ながら女王の教室に軍配。トータルの平均視聴率では1位電車男で20.58%、女王の教室は2位で16.93%。月9のスローダンスは3位だった。来るか?メイドカフェブーム! htt…

岡野選手、首都高大宮線で追突事故

アチャー、やっちゃいました。練習に行く途中だったようで、共同通信によると岡野雅行選手と他の車の男女2人が“軽症”らしい。大事に至らず何よりだが、岡野の不注意からの事故であり、とりあえず横浜戦は“謹慎”かな、とオフィシャルを見ると、“検査の結果に…

アリゾナカージナルス?(NFL)

久し振りにBSでNFLの試合を見た。セントルイスラムズ対アリゾナカージナルスだ。画面にはSTL vs ARZ、と出ているが、一瞬『どっちがどっち?』と悩んでしまった。俺的にはカージナルスはセントルイスで、ラムズはロスだろう、と思うのだが、今はこれが正。ロ…

電車男最終回

女王の教室の最終回視聴率、25.3%。電車男はどこまで伸ばすか。

ポンテと鈴木啓太は別メニュー

ポンテと鈴木啓太が別メニューで調整中らしい。24日の横浜戦には間に合わせてくるとは思うが、少し心配だ。啓太に関しては酒井が控えているから特に問題ないが、ポンテには代わりが居ない。ポンテには申し訳ないが、何とか治して、横浜戦での活躍を期待した…

アメリカ合衆国が月へ行くらしい

NASAが有人飛行で月へ行くらしい。2018年の予定って、俺何歳だよ。でも、これがスペースシャトルの後継機?地球へ帰るときはパラシュートで帰るそうで、何か今一。昔のアポロみたい。しかし、これでアメリカは本当に月へ行く事になる。アポロ疑惑は未だ晴れ…

闘莉王戦線離脱、軽い肉離れ

リーグ戦終盤の大事な時に、闘莉王が肉離れで離脱。4週間は無理との事だが、闘莉王本人は前回に比べ症状が軽い事もあり、10月5日のナビスコ準決勝第2戦での復帰を目指しているようだ。とは言えリーグ戦の復帰は早くて10月15日の柏戦。守備面では堀…

中秋の名月

今日からまた仕事が始まりました。今週末は後輩の結婚式、学区の運動会と超多忙。という訳で、ホームの横浜マリノス戦は又しても携帯で試合経過チェック&録画観戦となりそうだ。 次節、ガンバ大阪と鹿島が直接対決、浦和レッズにとっては差を縮めるチャンス…

広島戦4−3勝利、達也ナイスアシスト

今日は田中達也かな。前半から度々ゴールに迫り、何度かあったチャンスに自ら決める事は出来なかったが、アシストという形で永井、ポンテのゴールを演出した。前回の大分戦で、永井のシュートを頭で合せた『横取りゴール』的なゴールがあったが、これで借り…

ガンバ大阪負けたね。鹿島は勝ったけど。

ガンバが柏に負けました。まだまだ何が起こるか判りません。明日の広島戦、先日の大分戦を無かった事にできるチャンスです(まあ野球で言えばマジックが減らないってだけですが)。闘莉王も帰ってくるし、ポンテの怪我も何とか大丈夫そうだし、絶対に勝ち点…

24の続きを見た!

金曜日は特に見たいドラマも無いし、サッカーは無いし、野球はもう終わってるし、24を見るには丁度良い。本当は今日は訳あってコタツを買いに行く予定だったが、結局24で終わってしまった。コタツは明日の朝だ。 そういえば、野村謙二郎の背番号7は、永…

広島東洋カープ、野村謙二郎選手引退表明

1980年頃、広島東洋カープは、山本浩二、衣笠、高橋義彦らを擁し、黄金時代を築いた。そして彼らが引退した後、野村謙二郎、江藤、緒方、前田、金本らが入団し、第2の黄金期を築くと思われた。しかし、優勝には手が届かず、江藤が巨人に去り、金本が阪神に…

広島東洋カープ、山本浩二監督、辞意表明

当然と言えば当然ですが、山本浩二監督は今期限りのようです。 http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200509130054.html 無論、ここ数年の低迷は監督の責任ばかりではありません。優秀な選手を獲得できない、又は慰留できない球団フロントの責任も大きいはず…