2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンテはベンチスタート

今日の神戸戦、期待のポンテはベンチスタート。復帰が待ち遠しいけど、もう少し我慢かな。攻撃陣では、エジミウソン、高原直泰、そして田中達也がスタメンに名を連ねる。試合展開にもよるけど、この中の誰かと交代して途中出場してくるだろうね。ブランクが…

ポンテ復帰!?

ナビスコカップ神戸戦に帯同するらしいね。

高原代表から除外!

岡田監督は不調の高原直泰を代表メンバーから外したらしい。 高原のコメント:「今は、自分の所属チームであるレッズで、目の前の1試合1試合に集中して、全力で戦っていきたいと思います。」 まあ、辛いわなぁ。 不調の高原を代表から除外、岡ちゃん決断記事…

高原酷評!大丈夫かな・・・

A代表の試合(パラグアイ戦)に途中出場した高原直泰が酷評を受けている。見てないので何とも言えないが、シュート0は駄目だよねぇ。浦和レッズの試合ではもはや慣れっこになってしまった高原の無得点。代表では許されないみたい。浦和でも田中達也が復帰し…

ドラマ視聴率!

今クールのドラマは結構観てるんだよね。自分なりに順位を付けると以下の通り。でも、視聴率は比例しない。猟奇的な彼女、結構面白いと思うんだけどな。もっとも、最近妻は「恋愛ものは駄目」という感じらしいから、全般にそういう傾向か? Audience Rating …

ネット復旧!パラグアイ戦ドロー

帰宅してテレビを点けると、もう後半40分過ぎだった。闘莉王、高原直泰、中村俊輔がチラッと見えたが、まあ結果しか判らないに等しいかな。結果はスコアレスドロー。今日からネットが復旧したので、後で調べてみるかな。無論、一番の興味は、浦和レッズの選…

妻、神戸に!?

息子の治療のため、今度は神戸に行くと妻が言い出した。俺の反対は全く効力を持たないので「気を付けてね」と言うに留まった。ただ、ネットが繋がらないことには詳細が判らないらしく、もう少し先になりそう。それにしても、次から次に色々見付けてくる妻に…

原口元気出た!

今日のナビスコカップ予選リーグ第4節、トヨタスタジアムで行われた名古屋グランパス戦、前半終了時点で1-3と先日のガンバ大阪戦同様2点ビハインドの苦しい展開。代表勢*1が多く不在ながら、ヨンセンの居ない名古屋相手に不甲斐ない結果と言える。ナビスコは…

ACL決勝トーナメント組み合わせ発表

浦和レッズの初戦の相手は、クェートのアル・カドシャ。全然知らないチームだけど、問題は場所。クェート遠いよね。今回、東アジアから決勝トーナメントに進出したのは日本の3チームだけだから仕方がないんだけど、リーグ戦への影響が心配。まあエンゲルス監…

コートジボワール戦1-0勝利!

今日キリンカップだった。すっかり忘れていて、前半30分過ぎ位から観戦。既に長谷部誠→玉田のゴールで1-0リード。浦和レッズからは闘莉王だけが先発出場。久々のDF出場でフラストレーションが溜まってる感じだったけど、さすがに中澤とのコンビは強力だった…

明日は飲み会、明後日は名古屋戦、ネット未だ不通

明日はまた飲み会。3週連続飲み会の2回目。今の部署に異動して次で3回目の飲み会になるが、過去2戦2敗。ついつい飲み過ぎてしまうんだよね。明日はせいぜい飲み過ぎないよう、注意するかな。 さて浦和レッズ。明後日はナビスコカップ予選リーグ第4戦となる名…

肉食嬢

最近になって、やっと娘も色々食べるようになった。 好物はめかぶご飯とヨーグルト。 その他では基本的に肉食。 何だか太りそうなものばかりで、妻が心配しているけど、ダイエットするには若すぎるし、仕方ないね。 ちなみに息子は今、ひらがなの書き取りの…

ネット未だ不通

我が家のネットは未だ不通。光プレミアム変更に伴う接続作業は全て妻に任せっきりなので文句は言えないが、ちょうどガンバ大阪戦でトラブルがあったタイミングだったので、少し痛いな。実際何があったのか、都築は何故あんなに暴れていたのか?闘莉王の不機…

テーブルが届いた

久々のブログ更新。金曜日の飲み会の前日以来4日振りだ。思えばこの4日間色々あったなぁ*1。とりあえず、今日の話題から報告しよう。 今日は我が家にテーブルがやって来た。従来我が家には小さい丸コタツテーブル*2があったが、折り畳み式の足が一本壊れてい…

トマティス親子

今日帰宅すると、妻と息子がヘッドホンをして迎えてくれた。「トマティス」とか云う聴力トレーニングらしい。息子のために色々探してくる妻は本当に凄いと思うが、一方で小児科の先生からは「あまり沢山やると、子供も疲れちゃうからね」と少し釘を刺されて…

日本の教育に思うこと!

宋文洲のコラムも然る事乍ら、中国人新入社員陳健の「単騎、千里を走る」もなかなか面白い。 http://www.softbrain.co.jp/mailmaga/back92.html

啓太復活!

鈴木啓太が実戦練習に復帰したらしい。でも、ガンバ大阪戦のスタメンは無いな。細貝萌居るし、闘莉王居るし。まあ闘莉王をトップ下起用した場合の途中出場くらいはあるかもね。 啓太1カ月ぶり実戦、17日G大阪戦OK 浦和・鈴木が回復!17日G大阪戦で7…

リーグ戦勝ち点、昨年との比較

2007年は第12節までで勝ち点24。2008年は勝ち点26。ちなみに優勝した2006年も第12節までで勝ち点26だった。2008年、2連敗後に監督解任という最悪のスタートを切った浦和レッズだったけど、新監督のエンゲルス監督の元で見事に盛り返し、第12節終了時点で遂に…

ペプシブルーハワイ

ペプシブルーハワイ? 6月10日から期間限定販売するらしいけど、ちょっと飲みたいかも。 まあブルーハワイといえば普通カクテルだけどね。 キュウリの次は、青色ペプシ――「ペプシブルーハワイ」登場 ルパン三世の愛車、新型で登場――新「Fiat 500」イタリアで…

新しい月9の木村拓哉の役名は“朝倉啓太”

今日から始まった月9ドラマ「CHANGE」。木村拓哉主演、深津絵理、阿部寛が脇を固める磐石の布陣。これは視聴率30%間違いなし?先ずは今日見てみることにするかな。 さて、主演の木村拓哉の役名が「朝倉啓太」。「啓太」ってマイナーな名前だと思っていたが、…

息子ラグビー

サッカー教室に挫折した親子(妻と息子)が、今度はラグビー教室に挑戦するらしい。近所の仲良しの子供(プラレール仲間)が始めたらしく、あまり外で遊ばない息子のために妻が企てたのだ。最初は「1時間くらい」と聞いていたのだが、いざ行ってみると9時から12…