2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023夏ドラマ満足度

個人的な感想ですが、 1. VIVANT 2. 最高の教師 3. ハヤブサ消防団 以上 その他、「シッコウ」、「CODE」、「ばらかもん」を見ていますが、今後に期待ですかね。「初恋、ざらり」はまだ見ていませんが、絹ちゃん(小野花梨)が主演なので、自動録画が消えな…

本を買いました。

先週だったか、「52ヘルツのクジラたち」を読み終え、読む本が無くなっていたので、夏休みの課題図書を買いました。「成瀬は天下を取りにいく」。裏表紙等を見てもあらすじが全然分かりませんが、いつも本を買う「未来屋書店」さんが推している様なので、乗…

奈良まで行ったが、、、

娘の趣味は、旅行先で目玉が飛び出るキーホルダーを集めること。学校でも同じ趣味の友達がいるらしく、お互いの戦利品を見せ合いながら楽しんでいるようだ。 娘も結構たくさんコレクションがある方だと思うが、友達が持っていて自分だけが持っていないものが…

なでしこ連勝で決勝T進出、猶本光ゴール

いつの間にかサッカー女子ワールドカップが始まっています。ザンビア戦5-0、コスタリカ戦2-0で、既に、無難に、決勝トーナメント進出を決めてしまっています。強いです。 今日の試合では、浦和レッズレディースから選出されている猶本光選手がW杯初ゴールを…

法事無事終了〜帰宅

疲れました。でも、VIVANT観て寝ます。

法事で実家、焼肉食べて土曜夜市

明日は法事。昨晩、仕事を終えた後、アウトランダーPHEVで実家へ移動。到着したのは深夜。1週間の仕事の疲れもあり、バタンキューで翌朝の9時半まで寝た。Fitbitで確認すると、睡眠時間は7時間半。まあまあ寝たかな。 今日は昼間少し仕事をした後、夜は焼肉…

今日は健康のために散歩中止

今日は暑かった。と言うか、まだ暑い。ベランダのプランターに水をあげてもすぐ乾く。昨晩は頑張って散歩したが、今日はやばそうだ。明日は会社だし、無理は禁物、と自分に言い訳して、今日は散歩をお休みした。という訳で、今日の歩数は2,500歩。まいっか。…

「VIVANT」面白かったぁ。

昨日のTBS日曜劇場「VIVANT」。何の予告も無いものの出演者だけは超豪華。堺雅人や阿部寛、二階堂ふみ、濱田岳、小日向文世、檀れい、役所広司、坂東彌十郎、林遣都、高梨臨(槙野智章の奥さん)等、豪華なだけでなく、役者としても実力者ばかり。最後は二宮…

娘を塾に送り、モーニング読書

最近、散歩には力を入れている。昨日も日中は諦めたが、夜8時過ぎから約1時間(5.6km)散歩した。仕事が多忙なこともあり、睡眠不足にも気を遣っている。寝付きは悪い方だと思うが、なるべく早くベッドに入るようにしている。伝説の朝ドラ「あまちゃん」がBS…

今日は妻と散髪へ

行きつけの散髪屋の改装も終わり、今朝は妻と2人で散髪へ出掛けました。予約制ではないため朝から並ぶ必要があるのですが、改装で玄関前の格子板が撤去されており、前より日差しを受けやすい状況でした。曇りで良かった。 並び順は早起きした甲斐あって、2番…

浦和レッズ1-0山形、夏季限定別居

天皇杯3回戦、モンテディオ山形戦。浦和レッズは伊藤敦樹のゴールで1-0勝利。J2相手だし、もう少しゴールが欲しいところでしたが、トーナメントは結果が全て。先ずは勝って良かった。マンU移籍噂の鈴木彩艶が先発し完封。見納めか? 余談ですが、昨晩から妻…

昨日は1日寝込みました!

土曜日は午後から東京リベンジャーズ2を妻と娘と観に行きました。本当は朝イチで行きたかったのですが、午前中は娘がテニス部の草むしりがあるとかで、午後から出掛けました。 映画はまあ面白かったのですが、妻だけは何かよく分からない展開だったようです…

夏が来た

昨晩はビール、日本酒、いも焼酎、そして泡盛と、実は飲み過ぎだったのかもしれない。二日酔いは無いものの、朝から散歩に出掛ける気力は無かった。 朝食は妻がお粥を作ってくれた。昼には塾帰りの娘をアウトランダーPHEVで迎えに行くまで元気を取り戻したが…

鳥栖1-2浦和レッズ、リアル飲み会

今日は散歩の後、約2時間昼寝して、夕方から同期飲み会に出掛けました。 出席したメンバーは皆元気そうでしたが、何人かは体調不良で欠席となり、そういう歳になったと思いました。 二次会で沖縄料理の店に行き、ソーキそばを食べている頃、浦和レッズはとす…

青梅雨に蓮の花咲く雨上がり

今週は忙しかった。昼休みの会議や残業で散歩もままならず、朝早くからも会議が入り、睡眠時間は減り、1日の歩数も減り、読書も進まず、色々と伸び悩んだ1週間だった。 それでも6月は約2年半振りに平均8000歩/日を達成。本も村上春樹の新作とヨモツイクサの2…