2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちむどんどん、最終回でもゴリ夢中!

朝ドラちむどんどん、ようやく最終回を迎えてくれました。明日からツッコミが出来なくなると思うと、全国の#ちむどんどん反省会の皆さんはさぞかし寂しい事でしょう。私はこれまで、「純と愛」や「まれ」、「おかえりモネ」を頑張って最後まで見続けた我慢強…

映画:沈黙のパレード観ました!

やっぱりガリレオは柴咲コウじゃないとね。という訳で、沈黙のパレードを妻と観に行って来ました。原作本は既に読んでいましたが、原作と違和感なく、歌やパレード等はよりリアルに表現されていて、とても良かったと思います。 次はDr.コトーですかね。また…

ボンサラグラス来ました!

取り急ぎご報告。 グラスはドラマで栗山千明さんが使っていたものではなく、ひと回り小さいものでしたが、妻はご満悦でした。

台風に夏に祈りを、読了、娘運動会

三連休は台風連休でしたね。でも、土曜日は何とか晴れて、娘の運動会を見に行くことが出来ました。娘はタイヤ乗り競走とダンスと部活対抗リレーに出場。何れの種目でも活躍していました。動画も何とか撮れましたので、親の責任は果たしたと言えるでしょう。 …

浦和4-1柏、妻が息子の偵察に!

昨日の柏レイソル戦、コロナ等で多くの主力を欠く中でしたが、見事な快勝でした。 前半7分に松尾佑介が先制ゴールを決めると、24分にはアレックスシャルクがリーグ戦初ゴールで2-0。この時のシャルクの喜びようは凄かったですね。余程嬉しかったんだと思いま…

タイヤ交換(オールシーズン)

アウトランダーPHEVを購入し早5年半、56,000kmを走り、そろそろタイヤ交換の時期になりました。毎年スタッドレスに履き替えるのも体力的に困難(腰痛)のため、色々と悩んだ末、オールシーズンタイヤに交換しました。 ディーラーから自宅までの僅かな距離で…

散髪&ヤマダ電機!

6週間振りに散髪。サッパリしました。 午後は娘を塾に送ってから、ヤマダ電機の予定。最近マウスの調子が悪いから、買い換えようかと。 そして、明日はアウトランダーPHEVのタイヤ交換。色々と悩んだ末、人生初のオールシーズンタイヤにします。でも、やっぱ…

#ちむどんどん反省会

暢子は子供の頃に東京へ行くべきだった。 (高校時代の友人は結局活躍無し) 和彦の父親のエピソードがもっと必要だった。 フォンターナの店員のエピソードももっと必要。 房子がイタリア料理店を開く経緯を丁寧に。 歌子と片桐はいりはもっと絡むべきだった…

NFL開幕に向けて!

今年もNHK BSではNFLの放送は無いようです。仕方ないので、カープファンとしては非常に不本意ながら、今年はG➕に申し込む予定です。選手名鑑も来ましたので、後は開幕を待つのみ。 因みに応援するチームは、NYジャイアンツ、イーグルス、チーフス、ベアーズ…