2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子遠足〜弁当に箸を入れ忘れた騒動!

息子が遠足から帰ってきた。明日から晴れてゴールデンウィークだ。晴々した顔をしてるかと思いきや、何やら言いたげな表情。「どうした?」と訊くと「ママー、お弁当に箸入ってなかったよぉ〜」と微妙な笑顔で静かに抗議していた。妻は風邪で熱が出ている娘…

ブッフバルト日本代表監督説

先日“レッズ次期監督”という記事があったが、こういうことだったのか。最近の報知は放置じゃないから、案外本当かもしれないね。レッズを優勝に導いた実績はあるが、戦術的な部分は正直あまり期待できない。ただ、日本のサッカーは熟知しているし、選手との…

散髪に行ったら、イ・ビョンホンじゃなくなった!

今日からゴールデンウィーク。普段は録画で見ているゲゲゲの女房を生で見て(しかもBSで7:30〜)、ゆっくり朝飯(と言ってもバナナだが)を食った後、息子をスポーツクラブへ送り(かけっこの練習&ピザ作り教室らしい)、散髪へ出掛けた。先日妻に紹介され…

小沢一郎問題

民主党にとっては、辞任と辞任、どちらが選挙に有利かね?今夏の参議院選挙は、みんなの党大躍進で、連立に参加か?

1Q84

ここのところ1Q84にはまっている。今さら80年代から90年代に一世を風靡したハルキワールドに入り込むのはちょっと躊躇したけど、たくさんの要素が巧みに絡み合ったストーリー展開についついページをめくってしまう。そして、この作家が一貫としている人…

次期監督はブッフバルト?

まあフィンケの続投は今季の成績次第だろうけど、ブッフバルト監督はあるかなぁ。クラブとして目指すサッカーを提唱し、それを実現してくれる指揮官としてフィンケ監督を選んだはず。ブッフバルトのサッカー(というものがあるのかどうかも判らないが)はフ…

もうすぐGW!もうすぐ清水戦!

GWまであと3日。しかし仕事は山積。無事GWを迎えられるかどうかは、明日明後日の頑張り次第だな。 浦和レッズも今週末の清水エスパルス戦、5月5日の名古屋グランパス戦と上位対決ゴールデンウィークとなる。前節の磐田戦に敗れたため、次は負けられない。 浦…

明日は会社、息子は休み!

夕方、息子が「お腹すいた〜」と言うので「何か食べるか?」と訊くと「晩御飯が入らなくなっちゃうから、要らない」と我慢していた。晩御飯はとんかつが食べたいと言っていた。これはとんかつ好きの妻の誘導尋問によるものだが、まあ息子もとんかつは好物の…

授業参観から急いで駆けつけたが、磐田戦 0-1敗戦!

今日は息子の授業参観日、そしてジュビロ磐田戦だ。 今朝は土曜日なのに皆早起き。息子は「せっかくの土曜日なのに」とブチブチ言いながら、俺がシャワーを浴びている間に出掛けていった。妻は「学級委員」に相応しく、スカートを穿いてお出掛けの準備をして…

明日は授業参観から磐田戦へ!

明日は今季初参戦。妻が「寒いのやだ」と言うので、毎年恒例のホーム開幕戦を断念し、暖かくなってからの参戦としたのだ。にも拘らず、関東地方は真冬並みの寒さとは、何とも嫌味な天気だ。まあ明日の日中は暖かくなるみたいだけどね。ここまで浦和レッズは5…

高速道路2,000円上限問題!

前原誠司国土交通大臣は、また潰されそうだね。器が小さいというか、大局時局を捉えるのが下手というか、坊ちゃんじゃないけど坊ちゃん臭い。小沢一郎に掛かったら、一ひねりか。ただ、高速道路を本当に無料にするなら、渋滞対策を考えてもらわないと、高速…

浦和レッズ株主総会!

浦和レッズの客離れは、リーマンショックから来る景気低迷の影響か、はたまた成績不振によるものか。まあレッズサポも生きていくにはお金が必要だし、お金を稼ぐには仕事をしなければならない。観客動員数の低下と景気低迷が全く無関係とは思わないが、ホー…

ストレッチポール!

妻がまた変なものを通販で購入。その名もストレッチポール(Stretch Pole)。何をするものか良く判らないが、説明書には姿勢を整えてヒト本来の体の機能を正常な状態に近づけ、健康を取り戻すコアコンディショニングを行うとある。やっぱり良く判らない。ま…

名古屋敗れて、暫定首位→首位!

ACLの関係?で試合数が1試合少ない名古屋グランパスとサンフレッチェ広島の試合が今日開催された。名古屋は今日勝てば(得失点差で)首位だったが、広島の佐藤寿人にやられて敗戦。これで浦和レッズは暫定首位から首位へ格上げとなった。順位を気にする時期…

ミキハウスが似合います

柳原可奈子似の娘だが、この写真はパッと見、静ちゃんかと思った。でも、近所では評判のかわいい子、で通っているらしい。少々親バカ。

増殖するベイブレード!

浦和柏木が…阿部の偉大さに気付きました 三菱RVR G(4WD/CVT)【試乗記】 ジャーマンテイスト! - webCG 千葉江尻監督「浦和の練習見てみたい」 浦和、清水との首位決戦で無料PV開催…5月1日・埼スタ ベイブレード BB-43 スターター ライトニングエルドラ…

フィンケ采配的中ってとこですか

90分間映像を見た。シミュレーション騒動を除けば、両チームとも上位決戦らしい素晴らしい攻防を見せてくれたと思う。そして浦和レッズの方が川崎フロンターレよりも、3-0のスコアほどの差は無いにせよ、明らかに主導権を握っていたと思う。今日の3-0に慢心…

川崎フロンターレ戦、3-0完勝!

まさかの、と言っては失礼だが、強豪川崎相手に3-0完勝。前半開始早々7分に細貝萌が先制弾、直後の8分に田中達也が追加点。前半終了した辺りで会社から帰宅したが、息子が鉄道模型のDVDを見ていたため、生観戦は断念。息子が鉄道模型の師匠の凄技に感嘆して…

洗濯乾燥機キター:->

妻は溜まった洗濯物をせっせこ洗濯していた。 http://www.urawa-reds.tv/rnn/ パナソニック 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(クリスタルホワイト) Panasonic ECO NAVI WジェットDancing NA-VR5600L-W出版社/メーカー: パナソニックメディア: ホーム&キッ…

ベイブレードにハマる息子!

今日は息子のベイブレードを買いに、トイザらスまでやって来た。先日誕生日を迎えたばかりの娘は何も買ってもらえないが、息子は「ドリルを頑張ったから」とか「水泳教室頑張ったから」とか何かと理由を付けてはいつもの何か買ってもらっている。妻は本当に…

もう届いた1Q84

速くて来週月曜日だと思っていたが、まさか発売日当日に届くとは、侮れないね、アマゾン。 さて浦和レッズ。日曜日は川崎フロンターレ戦だが、またしても出勤となってしまった。なるべく早く帰ってこなきゃ。1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮…

1Q84遂に発売!

書店で予約するのが面倒でネットで予約したが、プチ後悔。書店なら明日手に入るが、ネットだと暫く掛かりそうだもんね。ただ、早く手に入れても妻が先に読むだろうから一緒だけどね。俺が昔読んでいた時は「村上春樹はチョット」とバカにしていたくせに、最…

日曜日は川崎戦!

ナビスコカップの逆転勝利から一夜明け、ネットの記事等から試合内容も判ってきた。加藤順大クンはPKを2本止めたみたいだね。グッジョブ。チームとしても、湘南戦以来、ずっと好調を維持してる。日曜日の川崎フロンターレ戦から上位陣との対戦が始まるが、先…

神戸戦、3-1勝利!ナビスコ!

阿部勇樹好調みたいだね。 【ヤマザキナビスコカップ 神戸 vs 浦和】フォルカーフィンケ監督(浦和)記者会見コメント(10.04.14) 阿部の豪快勝ち越し弾!浦和が逆転勝ち