2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道出張で毛蟹と白い恋人

ベタすぎるお土産も家族は喜んでくれたようです。

浦和レッズ無敗優勝!浦和5-2新潟

興梠慎三さすがです。武藤クンもゴールの嗅覚凄い。那須大亮の熱いゴールも久し振りに見れました。西川選手、完封は逃したものの、随所にファインセーブがありました。 終わってみれば、5-2と途中やや大味になったものの1stステージ無敗優勝を決めました。 …

今日は京都出張!

四条大宮から歩くとそこそこありますが、卯今という良いお店を教えていただきました。

息子、英語のテストで失敗

試験開始前、先生から「答案用紙を落としたら、勝手に拾わずに手を挙げるように」と言われていたそうだ。 答案用紙を落とさなければ何事も無かったのだが、息子は落としてしまった。 息子は先生に言われた通り手を挙げたそうだが、先生に気付いてもらえず、…

浦和レッズ1stステージ優勝!

鬼門のアウェイ神戸戦。 勝って優勝したかったけど、去年のことを思えば、贅沢言っちゃいけないね。 今日の試合、前半に梅崎司のゴールで先制するも、後半に入り宇賀神友弥の退場で数的不利となり、押し込まれる場面が多くなった。 その後、同点ゴールを許す…

娘、英語教室デビュー!

マンツーマンらしい。 恥をかくのが大嫌いな娘には、先ずは個別で指導してもらい、慣れたら友達と一緒にという作戦らしい。

槙野智章と原口元気がゴール、日本4-0イラク

原口元気は代表初ゴールですか。 おめでとう。 次は6月16日、埼スタでシンガポール戦。 6月20日には、浦和レッズは優勝を懸けた神戸戦があるし、槙野智章はゴールを決めてノリノリだろうけど、ほどほどにね。

浦和レッズ1-0清水エスパルス、1st優勝目前!

レッズは興梠慎三のゴールで何とか清水に勝利し、勝ち点を37まで伸ばした。 ガンバ大阪は神戸に引き分けて、勝ち展開に差は9に広がった。 残り3試合、ガンバが3連勝すれば、今のレッズの勝ち点37に並ぶ。広島とFC東京は残り2試合で勝ち点差が7以上となり、脱…

柏レイソル3-3浦和レッズ、武藤弾で壮絶ドロー!娘、英語教室へ!

今日は苦手?なアウェイ柏レイソル戦。 那須大亮の出場停止の影響もあってか、今日は守備が不安定。 梅崎司が開始早々に先制ゴールを決めるも、瞬く間に逆転され、前半を折り返す。 後半、槙野智章のヘッドで同点に追いつくも、永田選手の足つり騒動で再び追…

中間テストが返ってきた!

英語が99点、その他も概ね80点以上らしく、とりあえず人並みの点は取れただろうと、妻も息子もひと安心。 順位が分かるのはもう少し後かな? 妻は既に期末試験モードに突入したようだ。