2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部兄妹柔道金メダル!

阿部一二三、阿部詩、兄妹で金メダル。凄いです。さすがです。兄妹そっくりです。おめでとう。 今日はソフトボールでも日本はカナダにサヨナラ勝ちで銀メダル以上を確定。競泳女子個人メドレーでは大橋悠依が金メダル。 男子スケボーストリートでは雄斗堀米…

妻コロナワクチン接種

今日、妻もコロナワクチンを接種しました。先週の私と同じ場所、同じファイザーです。同行しましたが、特に副反応等も無く、待機時間も15分で出て来ました。今は少し腕が痛いようですが、大したことはない様です。まだ油断は出来ませんが、先ずは一安心です。…

東京オリンピック開幕!

ついに始まりました。57年振りの東京オリンピック2020。その名のとおり本来2020年に開催される予定だったが、新型コロナウイルス(Covid-19)の影響で1年延期に。思い切って2年延期すべきだったのではとも思うが、サッカーワールドカップとも被るし、ここし…

コロナワクチン接種(ファイザー)

今日2021年7月18日15:00頃、自治体の大規模接触で1度目のワクチン接種完了。接種後は15分間待機し、異常無しを確認後帰宅。思った程痛くもなく、接種後3時間以上経過するが、今のところ副反応も無い。2回目は8月8日。副反応があるとすれば2回目の後かな。元…