2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ敗戦、浦和首位、そして兜出現

もうすぐ端午の節句、子供の日。実家に帰ると兜が出てました。しかし息子は兜の前でダウン。もう眠いよね。また明日。 そういえば、ガンバ大阪負けたね。新潟グッジョブ。これで浦和レッズ首位返り咲き決定。そして次はフクアリでのジェフ千葉戦。去年の借り…

小野劇場

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060430-25609.html 確かに昨日の伸二は良かったです。次節も期待しています。所で、土屋は元々三菱養和SCだったんだそうです。 昨日ブーイングを浴びまくっていた土屋征夫。昨年の秋、田中達也へ後方からタッ…

車の燃費計測方法変更、10・15モード⇒JC08モード

カタログ記載の燃費(10・15モード)で走れるなんて思っている人は居ないと思うが、あまりにも数値が低すぎると心配になる。だから、より実態に近い数値(JC08モード)がカタログに記載される事は良い事だとは思う。しかし結局10・15モードとJ…

コルトを洗車

今日は部屋が爆発的に散らかっており、妻の機嫌がすこぶる悪い。私は息子を連れて出掛ける事にした。妻のコルトで出掛けようとしたら『コルトで行くなら洗車してきて』との命令が下り、ガソリンスタンドで自動洗車機に掛ける事にした。しかし、困った事に息…

第10節、大宮戦、2-0勝利!暫定首位へ!

いやあ勝ちました。川崎フロンターレが引き分けたため、暫定ではありますが浦和レッズ、首位に立ちました。やっぱりここが落ち着くぜ。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060429-25394.html http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html http://www.…

春眠

昨日は歓送迎会で、少々ビールを飲み過ぎました。世界各国のビールを色々取り揃えている店で、ほとんど美味しく飲めたが、チリビールだけは辛すぎて一口が限界だった。 という訳で今日は非常に眠い1日でした。昨日のナビスコ杯福岡戦、せっかく小野伸二が復…

明日のナビスコ福岡戦

明日の福岡戦、坪井とポンテが出場停止。その他、ワシントン、三都主、鈴木啓太が出場回避の様子。代わりに小野伸二と永井雄一郎が復帰。黒部、酒井、そして久々に千島が帯同するらしい。 先ずは先発予想。 FW:黒部 MF:伸二、山田暢久相馬、永井、長谷部、酒…

今日は新幹線でお出かけ

今日は家族で新幹線でお出かけだ。祖母が亡くなったので、今晩通夜で、明日葬儀だ。今晩は親戚が沢山集まると思うが、息子が居てくれると場が和むので助かる。息子の鞄の中には玩具(主にミニカーと新幹線)がいっぱいで、結構重い。自分で持ってくれる内は…

横浜も甲府に敗戦

横浜Fマリノスが不調のようだ。開幕から4連勝と好スタートを切った横浜だったが、FC東京との引き分けを挟んで4連敗で首位ガンバ大阪と勝ち点差9の6位に後退。リーグ戦はまだまだ序盤だが、昇格組の甲府相手だけに痛い敗戦といえる。 それにしても、ヴァン…

浦和レッズ、清水に1-2敗戦、3位に後退

久し振りに負けた。17戦無敗とか8試合4失点とか、少々油断があったのかもしれない。前半清水の早いリスタートから失点。マルキーニョスにやられた。そのすぐ後、チョチェジンのシュートはポストに当たり、ゴールの中に吸い込まれた。堀之内が付いていたが、…

浦和レッズ株主公募

今年5億円を増資したばかりの浦和レッズだが、来年も5億円増資するらしい。しかも、1株5万円×6口を1単位としてサポーターから株主を公募するようだ。つまり1単位30万円。5億円集めるには一人一口で計算しても1,667人でOK。軽く目標達成するんじゃないかな。…

川崎Fとガンバ大阪が

今日は息子と妻と近くのカフェで遅めのランチ。初めての店だったけど、値段も手頃で、味も合格点。普段なかなか食べれない*1サラダがサラダバーで食べ放題だし、ライスもおかわり自由。食後のデザートはパフェバーでパフェ食べ放題。パフェを何杯もおかわり…

今度は三都主カメラ!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/04/21/01.html 小野伸二カメラは不発に終わったNHKだったが、今度は三都主カメラで汚名挽回を図るようだ。まあ今の浦和レッズではわざわざ三都主カメラなんか設置しなくても三都主の露出はかなりあるが、ボール…

63年振りの再会、まだまだ戦後だね

岩手県出身でウクライナ在住の元日本陸軍兵士、上野(うわの)石之助さん(83)が20日、63年ぶりに帰郷し、親族との再会。それにしても63年も日本語を話していないと、言葉も忘れてしまうんだね。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060420i111.htm

堅守浦和!

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060420-21428.html 浦和レッズといえば攻撃的なイメージだけど、実は守備も素晴らしい。ここまでリーグ戦8試合で4失点。ここ3試合連続完封中だ。守備が良くなったのは今年からかというとそうでもない。昨年も…

142857の奇跡

142857×1、142857×2、142857×3、142857×4、142857×5、142857×6、142857×7。 まあ計算してみてよ。

カズ39歳、元気!

http://www.daily.co.jp/soccer/2006/04/19/212208.shtml カズ39歳?同世代では中山ゴンも頑張っているが、この二人はマジ凄い。カズに関しては、やはりドーハの時にW杯に行っておくべきだった。フランス大会も今から思えばカズを選んでおくべきだったと思…

田中達也、完全合流!

田中達也選手、完全合流したようだ。まあ“完全合流”と書いてあるのはニッカンだけで、あとは皆“部分合流”の表現。本人も『まだリハビリのつもり』とあるし、ブッフバルト監督も『(W杯頃に行なう)合宿で試してみたい』と復帰はワールドカップ後が濃厚。そ…

田中達也、復帰に目処

いよいよ達也が帰ってきます。現在首位快走中で簡単に出番は回ってこないだろうが、ワシントンの1トップが手詰まりになった時の強力なオプションとなり得るだけに、早い復帰を期待したい。ワールドカップは正直難しいかもしれないが、レッズで活躍してくれれ…

サンフレッチェ広島は小野監督辞任、セレッソ大阪は小林監督を解任

下位に低迷するサンフレッチェ広島とセレッソ大阪の監督が交代するようだ。両チームとも昨シーズンは健闘し上位に食い込んでいたが、今期は全く駄目。原因は色々あるんだろうけど、まあ監督が責任を取り、また新体制で心機一転巻き返しを図るといった所か。…

広島カープ、ブラウン流打順変更

前田の2番は断念し、5番に戻したようです。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200604/bt2006041809.html 新打順が功を奏したのか、今日は打線が爆発し、最下位横浜相手とはいえ12-3の快勝。今シーズン、広島はピッチャーが頑張っているので、打線さえ例…

タイヤローテーション

我が家のミニバン(グランディス)も27,000kmを超え、フロントタイヤがかなり磨耗してきた。ショルダー部分は完全に無くなっている。このままでは車検の頃には溝が無くなってしまいそうだったので、三菱のディーラーへ行ってタイヤローテーションをしてもら…

第8節京都戦、3-1勝利

今日の埼スタの席はメインロアーの4列目。浦和レッズ側のベンチのすぐ後ろとかのメチャ良い席をイメージして乗り込んだが、なんと京都寄りの一番端っこの席だった。すぐ横には京都のサポーター席があり、太鼓の音とかが結構うるさい。前半京都が健闘していた…

いよいよ京都戦

明日はジュビロ戦(埼スタ開幕戦)以来の参戦。今から楽しみで、なかなか眠れない。これは行ったことがある人にしか分からないだろうけど、埼スタにはテレビ観戦では決して味わえない独特の雰囲気がある。浦和レッズのサッカーが攻撃的で魅せるサッカーを志…

阪急タイガース?

広島カープは巨人に3タテ食らい、5位に低迷。しかし、それどころじゃない話が勃発。阪急が村上ファンドから阪神株を買い取る動きがあるらしい。もし実現すれば、阪神タイガースが阪急タイガースに?阪急は昔球団を保有していた。阪急ブレーブスだ。上田監督…